今年初の成田・羽田遠征(その5)2/10朝の畑と航空科学博物館 | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

本日は記事2本立てで行きます。1本目は先週末の遠征の10日(日)の撮影分です。

この日の朝はエアチャイナの茶色牡丹の上がりを畑の県道ポイントで狙いましたが、このほかには、


キャセイパシフィック航空 B747-400F(B-HUP)
5便 香港行き

ベアメタルのキャセイカーゴが来ていました。


エア・ホンコン B747-400BCF(B-HOU)
208便 香港発

DHLカラーのエアホンコンが到着。元はキャセイのBCF初号機です。


スカイマーク B737-800(JA73NN)
803便 福岡行き

10時の博物館オープンに合わせて移動し、前日に続き5F展望室で撮影を開始します。


フィリピン航空 B777-300ER(RP-C7777)
431便 マニラ行き

フィリピンのB777初号機は縁起の良いレジ番です(笑)。ちなみに、3連休の間の朝のマニラ線はすべてこの機体だったようです。


スカイマーク B737-800(JA737Z)
863便 旭川行き

ウィングレットのマークが左右で異なる機体です。スターボード側はもう少し後で登場しますのでお待ちください。


全日空(エアージャパン) B767-300ER(JA606A) FLY!パンダ
953便 バンコク行き

ANAのパンダちゃん、2日目はバンコク行きとして登場。この便はバンコク到着後羽田行きになるので、この時点で最終日も見ることになりそうだな、と思ってしまいました。


日本航空 B767-300ER(JA654J)
719便 シンガポール行き

B787の運航停止によりB767にシップチェンジされています。日によってはB777が入ることもある模様。


エアアジア・ジャパン A320-200(JA03AJ)
8523便 札幌(新千歳)行き

エアアジアは所有3機で国内線と国際線を回していますが、やりくり大変そうだ・・・
ここからは説明を省略して、撮影した機体を順次載せていきましょう。


シンガポール航空 A380-800(9V-SKL)
637便 シンガポール行き


ウラジオストク航空 A320-200(VP-BFX)
4679便 ハバロフスク行き


日本航空 B777-200ER(JA707J) CONTRAIL
749便 デリー行き


タイ国際航空 A330-300(HS-TBA)
643便 バンコク行き

タイのA330はこれまであまり撮影していなかったですね。


ヴァージン・アトランティック航空 A340-300(G-VAIR)
901便 ロンドン行き


スクート B777-200ER(9V-OTC)
201便 シンガポール行き(台北(桃園)経由)

午前中の撮影の締めはスクートとしました。