今年初の成田・羽田遠征(その4)2/9の外周編 | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

夏が終わってもまだまだ暑い・・・

私事で恐縮ですが、本日、40回目の誕生日を迎えました。まだあまり実感はわかないのですが、40歳という節目を迎えて「もう若くはないな」という気持ちです。ただ趣味は大切ですので、引き続き写真撮影は続けていければ、と思います。

それでは、本題に移りましょう。9日(土)の続きです。
博物館を後にし、外周撮影に移ります。まずはBランのR/W34の降りポイントに向かいます。ここでの撮影は今回が初めてでした。
何機か見送ったあと、この機体から撮影開始です。


大韓航空 A330-200(HL8211) Future Artist Olympiad
1便 ソウル(仁川)発

ここ最近、同機の遭遇率が高くなっています。


エア タヒチ ヌイ A340-300(F-OSUN)
78便 パペーテ発


全日空 B777-200ER(JA710A)
1084便 台北(桃園)発


デルタ航空 A330-300(N811NW)
284便 バンコク発

便としてはロサンゼルス行になるのですが、成田からはシップチェンジされます。


全日空(エアージャパン) B767-300BCF ER(JA8970)
8442便 台北(桃園)発

アンコリをうまくゲットできました。

この後、ダイナスティーのスペマーを捕獲し(画像はその1に掲載)、昼食のため「空の駅 風和里しばやま」に移動しました。
バイキングレストランの待ち時間の間に、少しだけ撮影。


ユナイテッド航空 B777-200ER(N783UA)
882便 ソウル(仁川)発

こちらも便としてはシカゴ行きになりますが、成田からは別の機体での運航です。


中国南方航空 B737-800(B-5468)
385便 広州発

角度的にはBランの降りポイントとほぼ同じ感じのようです。撮影している人は意外と少ないので穴場的ポイントですが、買い物客等は多いです。

昼食後は畑ポイントの県道側へ。


日本航空 B777-200ER(JA707J) CONTRAIL
7便 ボストン発

後部に枝がちょっとかかってしまったので、画像補正でごまかしてます(笑)


全日空(エアージャパン) B767-300ER(JA606A) FLY!パンダ
920便 上海(浦東)発

この3連休、行くところ必ず現れたのがANAのパンダちゃん。初日はR/W34L降りを初ゲットでした。


カタール航空 B777-200LR(A7-BBD)
804便 ドーハ発

成田では初撮影となったカタール航空。関空経由の時は夜間着でしたが、直行となってからは到着が早まったため、日没が遅くなるこの時期から撮影ができるようになります。


シンガポール航空 A380-800(9V-SKQ)
12便 シンガポール発(ロサンゼルス行き)

夕方のシンガポールの降りも撮影できるようになりました。最近はこちらの便にも新しめの機体が入るようになりました。