エアチャイナの紫牡丹 | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

2024年ももう残り4分の1を切ってしまった・・・

前日からFlightawareでエアチャイナの紫牡丹の動きを確認したところ、どうも関空線に入りそうな動きをしており、本日は仕事が休みでしたので、ピンポイントで関空へ出撃しました。


中国国際航空 A320-200(B-2376) 紫牡丹
921便 上海(浦東)発→922便 上海(浦東)行き

R/W06のため、消防署の脇を使用し、メラメラが出ていますが何とか両面を押さえることができました。
ただこれからの季節はさらにメラメラが酷くなるので、このポイントはしばらく使いにくくなりますね・・・

なかなか捕獲に苦労していたエアチャイナの牡丹シリーズも、残る未撮影機は2機になりました。
ただ残りが厄介者でして、朱色のB-5211は広島にしか飛んできていない上に最近は中国国内の運用が中心ですし、桃色のB-2642は完全に中国国内線専用ですので、コンプリートはまだまだ先の話ですね。