家で何もしないよりは・・・(9/5関空) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

先週は出撃をお休みしたので、今週はどこかに出ようとは考えていたのですが、残念ながら狙い目にしていた機体の飛来はなさそうでした。ただ、家で何もしないよりは少しでも出たほうがましかな、という気持ちで午前中だけ関空に出撃することにしました。

 

 
天候は良かったのですがR/W06使用ということで、まずはそらパークの東側へ。
 
イメージ 1
ユナイテッド航空 B737-800(N39297)
151便 グアム発
 
この日も飛来したUAのシミタールWLの機体を撮影し、その後は上がり狙いでポートターミナルの旧待合室前に移動しました。
 
イメージ 2
キャセイパシフィック航空 B777-300(B-HNI)
503便 香港行き
 
最初に撮影したキャセイは低い上がりでしたが、ここでは脚の格納中になることが多いので、すっきりした画像は得にくいようです。
 
イメージ 3
中国東方航空 A320-200(B-9943) 大美青海
2060便 西安行き(青島経由)
 
西安行きMUは久々に撮影した青海省のスペマーでしたが、上がりは早かったです。
 
イメージ 4
日本トランスオーシャン航空 B737-400(JA8597)
83便 石垣行き 
 
まだそのあとに上がったJTAのほうが角度的にはよかった感じです。
 
イメージ 5
チャイナエアライン A330-300(B-18351)
159便 台北(桃園)行き
 
ダイナスティーはまずまずの上がり、
 
イメージ 6
ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-400(D-ABVS)
741便 フランクフルト行き  
 
そのあとのルフトは予想通りの低い上がりでした。
 
イメージ 7
ベトナム航空 A330-200(VN-A375)
321便 ホーチミンシティ行き
 
ベトナムのA332もまずまずの上がり方をしてくれましたが・・・
 
イメージ 8
全日空(エアージャパン) B767-300BCF ER(JA8362)
8493便 天津行き
 
そのあとに上がったANAカーゴは予想通りのドッカン上がり。しかもピントが甘いです(苦笑)。
 
イメージ 9
KLMオランダ航空 B777-300ER(PH-BVD) SKYTEAM
868便 アムステルダム行き
 
KLMは久々のスカチー。予想通りの低い上がりでしたが、やはり脚は格納中の姿になってしまいますね。
 
イメージ 10
ベトナム航空 A321-200(VN-A322)
331便 ハノイ行き
 
ベトナムのA321には1機だけスカチーがいるのですが、運用の関係上かほとんど飛来してきません。
 
イメージ 11
チェジュ航空 B737-800(HL8020)
1351便 釜山行き
 
結構いい角度で上がってくれたチェジュ。
 
イメージ 12
フィンランド航空 A330-300(OH-LTO) marimekko(Aniversary Unikko)
78便 ヘルシンキ行き
 
最後はフィンエアーのマリメッコの上がりを撮影して撤収いたしました。