RK GARDEN @軽井沢 | プルメリアの香り

朝からカラッとした良いお天気☀️
こんなお天気は大事にしなきゃ!

朝から家じゅうの窓を開け放して風を入れ
お洗濯→ファブリック干し→掃除機→拭き掃除
冷蔵庫整頓→ シンク磨き

軽井沢で買ってきたお花のお手入れもして


ドウダンツツジ・ブルーベリー・孔雀草・芍薬


芍薬が一気に開いて収拾つかず…あせる

でも部屋中いい香り音譜




まぁ〜働く働く💨

大汗かくのって気持ちいい〜

のち エアコンつけてシャワー🚿

午後は綺麗な涼しい部屋で 優雅な時間を過ごしております笑


軽井沢のタルトを頂きながらね音譜


胡桃とアーモンドのタルト🥧  美味♡



クローバークローバークローバー

さて
食べログ軽井沢

最終日にブランチで伺ったお店
これがもう私の好きがいっぱいのお店でしたドキドキ


軽井沢へ行くと必ず立ち寄るガーデンショップ



フラワーフィールドガーデンズ@追分


こちらの2階にある RK GARDENさん












お店に足を踏み入れるなり大興奮音譜









緑がいっぱい

もう大好きすぎる…ラブラブ





ソファー席、様々なテーブル席…

お気に入りの場所でゆっくり寛げるようになっていて ワンちゃん🐶もOK








窓もないカーテンの間からは自然の風が入ってきて

涼しくて気持ちいい〜音譜





小物も素敵




お料理はオーガニックにこだわったヴィーガン料理





モーニングメニューから





豆乳とかぼちゃたっぷりのフレッシュオレンジフレンチトースト






ローズマリー風味のじゃがいものガレットと焼き野菜






鳥の囀り
木々の揺れる音
爽やかな風
そして
美味しいもの

もう最高飛び出すハート
BGMも好みでした

いつまでもこの場所にいたくて

デザートも





スパイシーキャロットケーキ



「人参とシナモンを一緒に摂ることで高い抗酸化作用で むくみや肌のターンオーバーをスムーズに」の言葉に惹かれて



私のキャロットケーキ史上 一番の美味しさ

有機のグアテマラのコーヒーと共にとろけました



とにかく緑クローバー大好きな私には何もかも最高なお店


前から存在は知っていましたが
こんなに素敵だとは知らなかった〜ドキドキ

これからは軽井沢に行く度にマストなお店になりました





心もお腹も満たされて 次はお買い物


こちらのフラワーフィールドさんには珍しい植物が沢山あってね




そして お安いの




今回もお花やハーブ🌿をいろいろ購入




植木も沢山あるので お孫ちゃん誕生の記念樹を探しましたが出会えず汗



店内には素敵な雑貨もいっぱい




素敵な植木鉢があったけど もう車に入らないので諦め配送すれば良かったと後から気づく…汗


お買い物を終えて出てきたら カフェ待ちの駐車場渋滞ができていました