麻布台ヒルズ | プルメリアの香り

今年最高の暑さの中 友と麻布台ヒルズへ




急に決まったDateなので

ランチの予約をしてなくて


とりあえず Balcony BY 6th に行ったら

並ばずに入れてラッキー音譜




日陰のテラス席をリクエストして




「飲みたいでしょ!」と言われて



飲むシャンパン



アラカルトで




ニース風サラダ



手長海老とアスパラのレモンクリームタリアテッレ


これ うまうま♡



友が頼んだハンバーガー🍔



ポーンポーンポーン


本当にマックのビックマックがきたかと思い

一瞬息を飲む…

何でも素直に受け入れる私は 同系列店なの?とまで思ったくらい笑



ビッグマックじゃなくて ビッグマックス笑



思ってたのとは違ったみたい



そしてこちらへ来たら…


パンケーキ🥞は外せない



安定の美味しさ♡



息子の中高時代からのママ友

(ママ友と友の区別が分からないですが)


昔は一緒に旅行🇰🇷に行ったり

お料理教室やお花のアレンジにも一緒に通ったけれど チャーリー🐶の介護とコロナ禍で中断


そんな彼女とは

お互いの息子のことは良く知っているから

息子達やお嫁さんの話

彼女の息子は外資系コンサルなので ほぼ息子と似た生活DASH!

息子達の激務を嘆きあってDASH!


私はもう終わったけれど

彼女は親の介護の真只中

いろいろ経験談を話したり…

話題は尽きない


ちなみに歳をとると本来の性格が出てくるとか


私の母は最後まで優しく穏やかで

周りの人にいつも感謝していたけれど


義母は認知症でどんどん凶暴になって

施設で喧嘩したり

お世話してくれる人を蹴ったり…

で、施設と病院を転々

まぁ義母の話は本が出せるんじゃないか?というくらいいろいろあるのだけど笑


彼女の義母さんも似たところがあるみたい驚き


お互い気をつけようね!って

でも認知症になったら気をつけようがないわよねあせる



のち


エルメスを覗いたり




ふらふらして




アナベルが満開






休憩




のち


麻布台ヒルズマーケットへ



お高いお店ばかりが並ぶマーケット


RF1もちょっと品揃えが違うと思ったら
ガストロノミーなんてあるのね!
最近デパ地下に行ってないから知らなんだ〜





研究のために幾つか購入



コム・ン トウキョウがあまり並んでなかったので










いろいろ音譜



お惣菜とパン🥖ですごい荷物になって

疲れたね〜って またまたスタバで休憩☕️

還暦オーバー、休憩ばかり(^^)



しょっちゅうLINEしているのに話は尽きず…

ホント女子って良く喋るわよね爆笑



途中 ベビーにっこりの動画が送られてきて



かわいいかわいい🩷大騒ぎ←ハイ!ばば馬鹿


先輩ばぁばの彼女にパパ側のばぁばの心得をたっぷりレクチャーされました笑




いつも友人達と話していて必ず出る結論


私達って姑に仕え 嫁に仕え

ホント可哀想な世代よね〜

だからせめて 旦那さんには仕えてもらわなくちゃ!って笑


今のお嬢さんって好きな人の奥さんにはなったけど

その人の家のお嫁さんになったという意識はないでしょう?

私もお嫁ちゃんのことを息子の奥さんとは思うけど

我が家のお嫁さんとは思ってないもの

そんなこと思ったら大変大変あせる


介護?

お金出してプロにおまかせ!

その前にピンピンコロリ目指しましょ!



楽しい一日でした飛び出すハート