お七夜 | プルメリアの香り

今日から6月



名古屋にて

青空からのスタートです☀️



5/26に生まれた初孫くんにっこり

今日はお七夜のお祝い🥂

夜ではなくお昼にしたので お七昼ですが爆笑



なんですか?この可愛さラブラブ←ばばばか




息子夫婦がお七夜のお祝いのお料理を手配してくれて













主役はすやすやお休み中 💤


ゆっくりお食事できました爆笑




途中 息子から名前の発表(1日前に聞いてましたが)

これからの時代、海外でも通用する息子夫婦らしい名前


命名書が何処ぞの書家に書いていただいたの?というくらい綺麗な字でね

なんと息子が書いたとかびっくり


iPadに好きな字体で書いた名前を出して その上に紙を乗せてなぞったとか

すごいアイディア飛び出すハート


私達にとってはずっと辰男くんだったベビーにっこり←辰年生まれの男の子

ついに辰男くんともお別れかぁ…

今日も危うく辰男くんって呼びそうでしたあせる




ちょうどベビーにっこりがミルク🍼タイムでお目覚め



新米ばあば、人生初!ミルク🍼あげ

息子は母乳オンリーだったので 私 ミルクを作ったこともあげたこともないの

息子に教えてもらいながら笑

空気を入れないように…とか

鼻を塞がないように…とか

難しいのね



息子ね、3時間起きのミルク🍼をあげて ゲップさせて寝かすまで 全部担当してるんですってびっくり

お嫁ちゃんはまだ母乳をあげてないとか…

今はいろいろ違うのね


愛情だけはたっぷりあるけど きっと役にはたたないだろうと思っていた息子

早々に戦力外通告されると思っていたけど

まさかの一番の戦力だとはびっくり


ベビーにっこりがフニって言うと お嫁ちゃんとお嫁ちゃんママは全く動かず 息子がすぐに飛んでいってました笑






息子の抱っこでくつろぐベビーにっこり



手型や足型も取って







ベビーにっこりはいい迷惑



私達からはケーキ




ちょうど頼んでいた名前入りのバルーンのブーケも届いて



これ↑とっても素敵でしたラブラブ



息子夫婦 大喜び音譜


良かった良かった飛び出すハート







無事お七夜を終えて 新米ジジババはホテルへ帰還

 


あまりに暑かったので ラウンジで一気飲み🍻





お疲れさま〜🍻



のち東京に戻りました🚄



かわいい初孫ちゃんとの幸せな時間ラブラブ


これからスクスク健康に成長しますようにドキドキ







これからやっと自分の時間爆笑

ずっと韓ドラ見れてなかったから見まくるぞー