伊勢神宮 | プルメリアの香り


名古屋でぽっかり空いた一日



せっかくなので




近鉄特急で1時間20分



伊勢神宮⛩️へ






先ずは外宮から










聞こえるのは足音だけ




🙏




次はタクシーで内宮へ🚕








宇治橋を渡って




五十鈴川へ



お水が冷たくて気持ちいい〜





静寂





正宮へ



正宮で手を合わせていたら突然強い風が吹いてきて みとばり(正面に掛かっている白い布)が奥から手前へ大きくめくれあがってね←かなり縁起がいいらしい


神様降臨飛び出すハート


日頃のお礼を沢山お伝えしました🙏



伊勢神宮を訪れたのは11年ぶり

確かその時に 毎年お参りに来ようね!って話した覚えが…

いい加減なもんだあせる




お参りの後はおかげ横丁






夫がずっと飲みたがっている幻の日本酒🍶而今(じこん)発見!




大喜び音譜



街並みに合ったスタバ




伊勢名物と言えば

伊勢うどん、てごね寿司、松坂牛…

伊勢うどんもてごね寿司も好きではないので←


松坂牛コロッケ


お肉の存在…?



平日なので赤福も並ばず






安定のお味



のち タクシーで五十鈴川駅へ




ザ・田舎の駅


鳥の囀りを聴きながら のんびり





近鉄特急・伊勢志摩ライナーで




名古屋へ戻りました



お久しぶりのナナちゃん



お夕飯はダラダラできるお店がいいね←お疲れ


ということで



風来坊







手羽先・手羽元








成功合格


でも手羽先ってこんなにスパイシーだった?

私が作るのの方が美味しいわ









久しぶりによく歩いて

脚がだるだるDASH!