稀少な真紅のいちごを求めて… | プルメリアの香り

先日TVで見た 真紅の黒いちご「美鈴」🍓

稀少な品種だとか
いちご🍓好きとしては是非食べてみた〜い
(あと奈良の古都華も食べてみたいの)

TVでは軽井沢でしたが ノーマルタイヤではちょっと心配だったので 近場にないかと探したら…

千葉にあったあった音譜
元々は千葉発祥みたい


ということで

高速をバビューンと2時間弱




石橋いちご園 @成東へ




先ずは直売所へ



オープンと同時に着いて 9番目


買えるかな? ダメかな?

ドキドキ…



ひとり3パックまで

無事3パックゲット音譜


のち いちご狩り🍓



30年以上ぶり音譜



今日のいちごはこちら




沢山のいちごハウスが並んでいて壮観





ハウスの入り口には品種の案内がありますが すぐに忘れる…あせる




先ずは水耕栽培のハウスへ


























ひたすら食べまくり音譜

食べるのに夢中で どの品種を食べているのか すぐにわからなくなる驚き




いちご🍓が可愛くて お写真も撮りまくり




ツヤツヤ✨






ミツバチ🐝




のち 土耕栽培のハウスへ








こちらの方が味が濃くて美味し〜いラブラブ


ハウスの中が暑くて暑くてあせる

最後はたくさん取ってきては外のベンチでパクパク爆笑


気持ち悪くなるくらい頂きました笑



久しぶりのいちご狩り🍓

めちゃくちゃ楽しかった〜音譜



ちなみに1時間食べ放題 2,100円でした



いちご園にはポピー畑もあって 自由にお切り下さいとのこと



5本だけ🌼頂きました




のち いちご🍓でお腹いっぱいでしたが いちご園の方に教えて頂いたお店へランチに🚗



割烹 うおとも さん


お刺身定食 & アジフライ定食をシェア




お刺身たくさん


でも冷凍だったのが分かるお味汗


アジフライはふわふわで美味しかったです音譜





のち 近所のスーパーセイミヤさんへ




こちらには幻のドレッシング・ジョセフィーヌがあってね



幻のドレッシング 買い放題笑


どこが幻?

Amazonでは倍のお値段みたいですが…


最近のサラダはもっぱらオリーブオイル+バルサミコ酢なのでドレッシングは使わないのですが せっかくだからお嫁ちゃん分と2本購入



のち 帰り道の酒々井プレミアムアウトレットへ


ガラガラびっくり



アウトレットと言えば…のジェラピケカフェで休憩




のち それぞれ分かれてお買い物



そう言えば昨日は夫のバースデーだった!と思い出し ラルフローレンでプレゼント🎁購入



3つ買うと更にお安くなるというので 私のカーディガンも便乗音譜



帰りに息子夫婦宅へいちご🍓他を届けて帰宅しました🏠



お天気に恵まれ お楽しみ満載

充実した一日でした音譜



ちなみに真紅のいちご(黒いちご)美鈴🍓はこちら↓




もうね めちゃくちゃ美味〜♡




大粒でとっても甘くてね
昔 いちごを潰して牛乳とお砂糖をかけて食べたでしょう?
まさにあのお味❣️
いちごだけで再現されるって凄っ飛び出すハート

わざわざ行った甲斐がありました音譜




息子夫婦も絶賛

良かった 良かった飛び出すハート