最近のいろいろ | プルメリアの香り

ここ数日 絶賛人間失格中〜あせる


原因はもちろん韓ドラ🇰🇷


ずっ〜と見たいと思いつつ

あんでぇ あんでぇ…と

長いから手を出しちゃ駄目🙅と封印していたドラマ



黄金の私の人生


1話1時間ちょっとで全52話煽り


ついに禁断の扉を開けてしまった〜煽り


案の定 ソファと一体化煽り

一応1話終わる毎に短いエクササイズはやっていますが 自分の身体に対して罪悪感驚き


そして 反省しながら考えた…

韓ドラを無理に我慢するのは精神衛生上良くないし
そもそもやりたいことをやらないのは主義に反する!←大袈裟

よって韓ドラ三昧はこの先もしばらく続くだろう

ならばせめて血流だけは良くしておかなきゃね!


ということで


以前買った こちら↓



に加えて 楽天SSで





こちらもGET笑



漕ぎながら…


回しながら…


これで心置きなく韓ドラ三昧飛び出すハート


韓ドラのおかげで韓国語が結構わかってきてるから悪いことばかりじゃないのよね(^^)
今 読み書きを勉強すれば 定着するんじゃない?







🤍🤍🤍🤍🤍

明後日はホワイトデー

一足早く 息子から音譜



フレデリック・カッセルのアソート缶
ボワット・グルマン


フレデリック・カッセルはパリ郊外の古都フォンテーヌブローに本店を構えるパティシエ・ショコラティエ


日本では銀座三越でしか買えないとか




缶を開けるともの凄〜く良い香り音譜



さっそく




ため息が出るくらい 美味♡



絶賛ハマり中のカフェ・オ・レと共に



2度目の購入


美味しく淹れるコツは

先に牛乳を入れてレンジで70℃まで加熱

牛乳のマクを取って←大事!

マシーンにセット


スタバに行かなくなりました