Happy Birthday to 夫 @活蟹懐石 銀座蟹みつ | プルメリアの香り

数日後は夫のバースデー🎂

息子夫婦が素敵なお店を予約してくれて
今日はみんなでフライングお祝い🥂





お店は数寄屋橋の交差点、不二家さんの上
(不二家さんが広くなってる!)



活蟹懐石 銀座蟹みつさん🦀

息子がリクルートで何度か使ったお店だとか



蟹🦀好きの夫、大喜び音譜←お店に着くまで秘密にしてたの


先ずは


Happy Birthday〜🍻



「今日の蟹🦀です」って こちら



北海道の毛蟹🦀



ひとり一杯ずつ




先附

蟹真丈揚げ浸し





毛蟹洗い





甘〜い♡

お店の生簀でさっきまで生きていた蟹🦀
美味しいに決まってます


蟹茶碗蒸し





茹で毛蟹



黙々とホジホジ…

身が沢山でうまうま♡


ここはやっぱり日本酒でしょう🍶




ずわい蟹焼売





毛蟹甲羅焼き










もう堪らん音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ちょっとだけ残して



そこへ日本酒を入れて甲羅酒(夫)

他3人はスープを入れて




余す所なく食す音譜



とろろご飯 & 蟹のお味噌汁



ご飯にも蟹がいっぱい



清美オレンジババロア & ミニどら焼き





バースデープレートも🎂




どのお料理もとっても美味しくて♡

大満足のバースデーランチでした

息子〜ご馳走様〜ラブラブ





お食事後は千疋屋さんでケーキを買って我が家へ🚕
(タクシーの運転手さん、蟹臭かったでしょうね驚き


それぞれが食べたいケーキを選んだのだけど みんなショートケーキ🍰



さすがの千疋屋さん

安定の美味しさでした音譜




そして 先日リフォームしたお風呂を見た息子夫婦

またまた「ホテルみた〜い」
頂きました爆笑 

私のこだわりが詰まったお風呂🛁
褒められて 嬉し飛び出すハート
(リフォーム代金一部は息子からのクリスマスプレゼント🎁 息子ありがとう〜音譜



そんな息子は先日の鳥山明さんの急逝がとてもショックだったみたい汗
もろドラゴンボール世代ですからね
幼稚園の頃、カメハメハー🔥やりまくってたな
私も一緒に フュ〜ジョン はぁ〜っ!ってやらされてたわ(笑)



↑立つ鳥跡を大いに濁しまくって行った息子の部屋には壁一面に漫画(一部です)



そうそう!
息子夫婦からのバースデープレゼント🎁は



自転車用のヘルメット🪖

一人で行動する時にはほぼクロスバイク🚲の夫
頭を打ってこれ以上呆けられても困るのでね笑

「欲しかったんだ〜音譜」と大喜び←息子夫婦に相談されて 提案したのは私(^^)  バレないように頭のサイズを測ったり…大変(笑)

良かったね爆笑


ちなみに私から夫へのプレゼント🎁
何か欲しいものある?って聞いたら
「愛情!」って驚き  キモっ…
誕生日当日だけ 少し優しくしてあげよう…かな?
多分数時間で終わるだろうな笑



そして夜🌉…

美味しい蟹🦀とケーキ🍰でお腹いっぱいだったのに ちょっとだけ食べたいね…って




ご近所韓国料理屋さんからテイクアウト


日頃韓ドラ三昧だから食べたくなるのよね爆笑



お初の ソトックソトック



ウインナーとお餅を揚げて甘辛タレに漬けた韓国流行のおやつだとか


まぁ想像通りのお味ですが 屋台に行ったみたいで楽しい〜音譜

(またまたスパークリングシャンパン1本飲んじゃった…)




そんなこんなな日曜日


とっても楽しく幸せな一日でした飛び出すハート

明日の体重が怖い…