日曜日 | プルメリアの香り


青空が広がる日曜日


東京マラソンの交通規制で出歩けないので ランチは地元ラクーアへ

今日はコスプレの何かがあったの?

コスプレイヤーで大混雑

食材のお買い物だけして さっさと退散驚き




ご近所ベトナム🇻🇳料理でランチ





テラスでハノイビール🍻


注ぎ方 下手あせる



ゴイクン&チャーゾー

ゴイクン→生春巻き

チャーゾー→揚げ春巻き



鶏と野菜のフォー🍜


優しいお味♡




甘〜い練乳入りのベトナムコーヒーで〆ました




そして今日はお雛祭り🎎


我が家の姫のために お雛様🎎 飾りました


我が家の姫=私←





亡き両親が娘の健やかな成長を祈って買ってくれた 60うん年前の大切なお雛様🎎


おかげで娘は健やかに成長し


還暦過ぎても今なお健やかに成長し続け…


いつになったら痩せるんだぁ〜煽り




顔にシミひとつないお雛様🎎 いいな〜


お雛様の顔にも流行があるのね

最近は細いスッキリしたお顔ですが

昔はぽっちゃり下ぶくれ



そしてお雛祭りは母との思い出に浸る日でもあって泣くうさぎ


子供の頃からお雛祭りの食卓はいつも


母手作りのちらし寿司

蛤のお吸い物

唐揚げ

菜の花のお浸し

かぼちゃ煮

苺のショートケーキ🍰


結婚した後も毎年このメニューを届けてくれていてね…←ママUberやん!


そんなことを思い出しながらの今日のお夕飯











永谷園のちらし寿司

あさりのお吸い物←蛤は1つ1,300円だったからパス!

唐揚げ

菜の花のお浸し

かぼちゃ煮






新玉ねぎの季節になって音譜

大好きな 海藻と新玉ねぎのサラダもね



血液サラサラ

これから毎日頂きます音譜



デザートは桜餅🌸



生クリームより餡子が好みのお年頃ニコニコ



お雛祭りぽいスパークリングとビールで頂きました


ジャケ買いしたカルディのスパークリング白ワイン

甘〜いあせる



季節の室礼や行事をとても大切にしていた両親

ちゃんと継承している娘を見て 喜んでくれているかしら爆笑