肥える3連休 | プルメリアの香り

3連休中日

昨日のお天気が嘘のようによく晴れた一日でしたね☀️
気温は8℃しかないのに日差しがぽかぽか
昨日があまりに寒かったので
8℃って暑いのね〜って笑


そんな気持ちいいお出かけ日和に我が家も…🚗

先ずはブランチ

お寿司の口だったので築地へ

混雑は想定してましたが…



この時点で嫌な予感

私だけ先に車を降りて すしざんまい🍣へ



甘かった…驚き


近づけないレベルの大混雑ネガティブ


パーキング待ちの夫にLINEして 速攻で予定変更




とは言え 夫の待つ車へも行けやしない驚き


年末でもこんな激混みの築地は見たことない!


どこのお店も長蛇の列

そして それを掻き分けて歩こうにも 凄い人で歩けない!

ここまですごい築地は人生初でした煽り




ようやく夫と合流して とりあえず銀座へ


いつもの銀座シックスに車を止めて←穴場




イータリー🇮🇹


こちらでブランチシャンパン



オーダーはいつもと同じ




バーニャガウダ

バーニャガウダが信じられないくらいしょぼくなっていて残念ネガティブ



アンティパスタの盛り合わせ

トリュフ入りのコロッケが美味

でも 家で出来るね!って

夫からオーダー入りましたDASH!



2杯目はシャルドネ白ワイン



サルシッチャとスモークされたスカモルツァチーズのピザ



いつも行列のイータリーですが 奥のスペースは比較的入りやすいの





デザートも定番

ピスタチオのセミフレッド



アフォガード





美味でした♡


バーニャガウダがあまりにも残念すぎたので家でリベンジ!
と思い いつも購入しているバーニャガウダソースを求めてショップへ

ところが 無い!

店員さんに伺ったら スエズ運河が通れないので喜望峰周りになるため 船が遅れていて商品が届かない…とのこと

ネットより↓

イエメンの親イラン武装組織であるフーシ派がドローンや弾道ミサイルを使って船舶への攻撃を活発化させていることから、フランスを本拠とする世界有数の海運会社であるCMA CGMは2023年12月16日に、「安全上の懸念の高まりと乗組員の安全性の確保」を理由に紅海バブ・エル・マンデブ海峡を経由してスエズ運河に向かうすべての船舶を一時停止すると発表しました。
また、12月17日には地中海海運会社やマースク、ハパック・ロイドなどの海運会社がスエズ運河に向かう船舶を一時停止すると発表しました。スエズ運河を回避する場合、大西洋から太平洋に出るためにはアフリカ南部の喜望峰を回るルートを取る必要がありますが、その場合はスエズ運河を通るルートよりも1.25倍も時間がかかってしまうとのこと。さらにアフリカ南部の喜望峰を回るルートは、紅海よりも風が非常に強いため、燃費も悪くなり、燃料費がかさむそうです。Flexportは、状況が解決しない限り海上輸送の料金は大幅かつ急速に高騰すると予想しました。


なるほど🧐

バーニャガウダソースで ひとつ賢くなりました爆笑
そして値上がりか?



のち ホワイトデー用に地下のDiorへ




お嫁ちゃんと私へ

自分が食べたいチョコを買って 自分で食べて
自分でホワイトデーを買って 夫に請求…笑




ラッピングを待っている間に見つけちゃった かわいいシルバー✖️ピンクの容器ラブラブにやり

ヤダ! もろ私音譜


お伺いしたら スティック香水香水(ソリッドパフューム)

香りは2つあって
ひとつがローズ&ピオニー

ヤダ! もろ私ラブラブ



もちろんお持ち帰り音譜


ということで


今年のホワイトデーは


お嫁ちゃん→ル ボーム

私→ ル ボーム ➕ ソリッドパフューム





プレゼントも頂いて

うふふな一日でした音譜



そして昨夜の備忘録

昨日はパレスホテルでお腹いっぱい頂いたあと
お夕飯は夫とご近所中華🇨🇳へ




ホタテ&アスパラガス



人参の飾り切りが素晴らし過ぎて研究←もちろん無理










北京ダック






酸辣湯麺





お腹は空いてないと言っていたのは何処の誰⁉️




のち


普段テレビをほとんど見ない夫が会食で 「不適切にもほどがある!」って面白いらしいと聞いてきて

ワイン🍷呑みながら U-NEXTで鑑賞📺



え〜⁈ ってなったり
そうそう! ってなったり

ドラマを見て どんどん賢くなるアラ還爆笑

そして

3連休で どんどん肥えるアラ還ですガーン