浴室リフォーム | プルメリアの香り


始まりはお正月🎍

息子夫婦と4人でお節料理を囲んでいた時

息子が突然
「ボーナスが沢山出たから 浴室暖房をプレゼントするよ!」ってびっくり
お嫁ちゃんも隣りでニコニコ頷いていてね


築26年の我が家🏠
ちょこちょこリフォームしてきましたが お風呂は建てた時のまま
窓が大きいところがお気に入りですが その分寒い驚き

年末に我が家に泊まった息子
よっぽど寒かったみたい マンション暮らしで身体がなまったな笑


数年後には家を息子夫婦に譲って 私達はマンション住まいの予定←老後はやっぱりマンションでしょう
その時には息子夫婦が好きなように家を立て直すので 今の家にはもう手を入れるつもりはなかったの

でもでも確かにヒートショックが怖いお年頃煽り

とりあえず浴室暖房乾燥機ぐらいは付けておきますか!となって 早速業者さん探し


ところがここから思わぬ展開

業者さんに見てもらったら 我が家の浴室は天井がドーム型だったり 窓が大きかったり…で
浴室暖房乾燥機は付けられないDASH!
付けたいなら 全面リフォームしかないDASH!
となって←数社に当たって 全部同じ回答驚き

さぁ どうする…?

築26年とは思えないほど綺麗でどこも傷んでいないお風呂🛀を壊すのは忍びない汗
でも息子夫婦が心配しているし…
裸で死にたくはない驚き

全面リフォームすることに決めました驚き



リフォームを決めた後は数社から見積もりを取ったりショールームに行ったり










壁、床、浴槽 それぞれの材質、カラー
シャワーの形状
ミストサウナ、打たせ湯等の付属の機能
鏡、棚、手すり…
決めることがいっぱいあるのね




好みがはっきりしている私はサクサク決められたのだけど←あまりに悩まないから業者さんも夫もびっくりしてましたガーン
そこからの手配に時間がかかってDASH!


今日朝早くから業者さんがいらして ようやく浴室工事スタートDASH!


3名で朝8時前から16時過ぎまで
お昼も召し上がらず 一度も休憩されず←「いつもです」ってびっくり
1日で完成〜クラッカー


業者さんによって工期は1日〜5日と幅があったけど こちらの業者さんにお願いして正解




コンセプトは高級ホテルのバスルーム笑

これからバスタイムがますます長くなりそうです音譜
(入れるのは明日から)



浴室リフォームに当たり 収納棚等を楽天で購入
(掃除のことを考えて 棚は付けずに マグネット式の後付けにしたの)

ブロ友さんオススメのTOWERシリーズにしました




ええ子や…泣くうさぎ



そして今日


さっそくお嫁ちゃんから「ホテルみたい」頂きました爆笑

ええ子達や…泣くうさぎ