#今日1日を振り返ろう | プルメリアの香り

今日1日を振り返ろう

 

 

風が冷たくて寒い一日でしたね❄️


この冬一番の寒さ?



そんな今日の一日



8時起床


7時過ぎには目覚めていますが ベッドの中でスマホチェックしたり うだうだ

ベッドの中から夫見送り👋


のち


朝美活・洗濯・掃除・コーヒー☕️



元気のあるうちにお料理も



ひじき煮


ナムル


海老ブロッコリー卵サラダ



10時朝食


・納豆きな粉バナナプルーン入りヨーグルト

・みかん🍊

・紅茶



11時〜13時


ウォーキング🚶

チョコザップびっくり



なんと私、先日チョコザップに入会しました


ただ街中を歩くだけのウォーキングに飽きちゃってね

どうしたものかと考えた時に閃いたひらめき電球


我が家近辺にやたら沢山あるチョコザップ

今日はこっち、明日はこっち…って ウォーキングがてらのチョコザップ行脚もいいんじゃない?って

(実際は筋肉痛で毎日は行けない驚き



何を着ても決まらない今日この頃驚き

体重よりも体型を何とかするには やっぱり筋トレよね?




有酸素運動+筋トレ


最強飛び出すハート



昔からジムに入退会を繰り返すこと数回

おばさん達の縄張り感? ジムに住んでる感?笑

噂話ばかりしている場が嫌いで行かなくなるパターン(私もおばさんですが)


チョコザップは皆さん黙々とトレーニングされていて いい感じ爆笑



帰宅後


13時 ランチ


朝作ったナムルでビビンバ🇰🇷


ご飯を炊いてないので 寝かせ玄米で


小田原で買ったわかめスープも


年末に作った焼豚を解凍して


美味♡






のち


テレビ・Netflix・読書・いろいろ…



おやつはワッフル🧇



ふるさと納税のマネケン










Tverで昨夜の二階堂ふみちゃんのドラマを見ていたらチャプチェ🇰🇷が食べたくなって



作りました




白滝・牛肉・玉ねぎ・人参・舞茸・キクラゲ

先日チヂミを作ろうと買ってきたニラも冷凍してあってラッキー音譜



新鮮なキャベツでコールスローもね





17時 夕食



チャプチェ

コールスロー

海老ブロッコリー卵サラダ

白ワイン白ワイン


お腹いっぱい



ず〜っと16時間ダイエット実行中

今日も18時前には食べ終わりました

と言うか 16時間ダイエットは日常すぎて

もはや効果なし汗

(夜 炭水化物抜きもね汗



これからお風呂に入ったり

Netflix見たり…チクチク🪡も少し


20時過ぎには夫が帰宅


23時にはベッドに入り またまた読書タイム

すぐに眠ってしまう日もたまにはありますが

延々と読書タイムが続くこと多し驚き←そんなお年頃


まぁいつかは眠れるし 読みたい本が沢山あるから

いいの いいの爆笑



そんなこんなないつも通りの一日


日常が変わりなく過ごせることは有り難く幸せですね爆笑



今日も神さま仏さまご先祖さま

両親チャーリー🐶に感謝して🙏←寝る前の日課



還暦オーバー女子?の一日でした







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する