巣鴨散策 | プルメリアの香り

今日も一万歩歩く日🚶‍♀️


先ずはランチ

前にブロ友さんが行かれていて気になっていたお店


桃菜さん


スカイラークグループの飲茶のお店🥟



せっかくだから いろいろ食べられる食べ放題コースにして






タッチパネルでオーダー









お料理はこの子↓が持ってきてくれます




お味はファミレスですからね…



とか言いながら かなり頂いてますが爆笑












ジャスミン茶をガンガン飲んで脂を流しながら













いろいろ頂けて 楽しかったです爆笑



お腹ぱんぱんになったところでウォーキング再開🚶‍♀️


目指すはおばあちゃんの原宿



巣鴨地蔵商店街

こちらの商店街に我が家お気に入りの美味しいお茶🍵のお店があってね
最近はそのお店でしか買ってないくらい 


おばあちゃんの原宿と言われる所以は ↓ こんなお店がいっぱい並んでるから









笑笑

夫が「貴女は一生着ないだろうね」って

まぁ今のところは…笑


有名なマルジさんも健在




「お誕生日にこちらの赤パンツをプレゼントされると 一生下のお世話にはならない」という噂があるらしくてね

昔 亡き母のリクエストでプレゼントしたことがあったわ爆笑

流石に もし救急車で運ばれるようなことがあった時に 赤パンツ履いてたら恥ずかしいって履かなかったみたいだけど笑

でも最後までオムツのお世話になることはなかったから 赤パンツ効果はあったみたい爆笑


とげぬき地蔵尊にもお参りして





ほとんどの方が 呆けませんように〜って頭に煙をかけてました笑




とげぬき地蔵尊の並びにはいつも大行列の雪菓🍧さんと


古奈屋さん


今日は両方とも空いてました



有名な「ときわ食堂」さんは大行列





最後にこちらに来たら必ず寄る美味しいお豆腐屋さんでお買い物



購入品↓


↑上のふたつは↓



楽しみ音譜



くまモン ならぬ すがもん



毎月4の日には縁日が出るおばあちゃんの原宿


今日も大混雑


お年寄りを転ばせないように…と気を使って歩くのも大変でしたDASH!




今日も一万歩には届かずあせる






家の中を小走りして 達成クラッカー






カロリー消費にはなっていないウォーキング驚き


いいのいいの

筋肉付けてるんだから笑