週末軽井沢 〜⑤2日目も紅葉狩りからスタート | プルメリアの香り

今日は風が強く 寒い一日でした雪の結晶
本格的な冬に突入かしらガーン


さて 週末軽井沢🍁備忘録ラストです


2日目も紅葉狩り🍁からスタート






万平ホテルの裏にある HAPPY VALLEY(幸福の谷)へ





万平ホテルの裏に広がる昔ながらの別荘地は 知る人ぞ知る 一番軽井沢らしい場所
苔むした石垣と石畳が続いて なんとも言えず素敵な小径なのキラキラ

宣教師たちがこの美しさに感激して「ハッピーバレー」と名付けたとか


軽井沢に唯一残された石畳の小道

朝早いのに 石畳の上は綺麗に落ち葉が掃除されていました

朝の新鮮な空気をいっぱい吸って…
幸せな気が流れたかしら(^^)









ホテルに戻って ダイニングでゆっくり朝食





↑メニューも素敵ハート


紅葉したお庭が眺められる特等席で

オムレツをお願いして


↑こんな綺麗なオムレツ 作りたいわ〜



チェックアウト後は旧軽銀座をふらふら

目目目

いやん! マイダーリンが待ち伏せしてるぅハート

↑しっかり手を繋いで(^^)



最後にまた紅葉狩り🍁





この見事な紅葉🍁がずっと先まで続いています




すごいでしょう?





↓陽の当たり方の違いで 一本の木がいろいろな色に紅葉してるの






落ち葉もいろいろな色ハート


こんなに素晴らしい紅葉が軽井沢中に広がっていて音符
最高の紅葉狩りでしたハート




その後はアウトレットでお目当てのものをいろいろお買い物音符


遅いランチは
アウトレットのきよやす庵





アウトレットで歩き回ったら がっつりお肉が食べたくなって
私は信州牛のステーキとハンバーグ


夫は信州牛のひつまぶし


美味しかったー(^^)


デザートに定番モカソフト🍦を食べて 新幹線の時間ギリギリまで楽しみました爆笑

トゥモローランドで ずっと探していた私のコート🧥 と夫のジャケット
ロングブーツにセーターまで買っちゃって音符
車じゃないのに凄い荷物ガーン




帰りの新幹線では夕焼けと一緒に富士山も見れて



最後まで大満足の軽井沢旅でした音符





おまけ

購入したコート↓
DES PRES

薄いサックス音符


↓コレ

今年の商品なのにアウトレットでお得にゲット音符
この冬は明るいカラーで楽しみます(^^)