紫苑 @日本橋三越 | プルメリアの香り

お昼前にはミゾレが降った東京
寒い寒い三連休の始まりですね❄️


チャーリー🐶の為に かわいい音色のおりんが欲しくて日本橋三越へ



富山県高岡市で作られている 楽器にもなる たまゆらおりん


台座とりん棒は黒檀を選んで…
希望通りのおりんが買えました照れ

チャーリー🐶らしく 優しく綺麗な音色…
チリ〜ン✨
余計に悲しくなっちゃいました



ランチは 三越にある 紫苑さんへ







昔 銀座アスターだった頃 亡くなった母と良く一緒に来たお店でね
母が亡くなってから 悲しすぎて ずっと来れなかったの
でも どうしても セロリー麺が食べたくて笑い泣き
約2年半ぶり?
遂に 悲しさよりも食欲が勝ちました


今日は凍頂烏龍茶で(昨日遅くまで飲んじゃったのでね💦)

必ず頼む熱々の春巻き

上海蟹と黒豚の小籠包

念願の思い出のセロリー麺
いつも母とシェアしていたの
やっぱり美味しい〜ラブ


夫は餡かけおこげ


ゆるゆる杏仁豆腐

安定の美味しさ照れ

ずっと来れなかった銀座アスター
今日で克服です笑い泣き



三越では長崎展をやっていたので



角煮まんじゅうやレモンステーキのソースなどなどお買い上げ


地下で食材を買おうとしていたら 遠距離恋愛の彼女ちゃんに会いに行っている息子から写真が送られてきて


お口は一気に鰻ニヤリ


ということで お夕飯はうな重食べに行ってきます日本酒

いつでも出かけられるのが 悲しいわえーん