卒業式 | プルメリアの香り

今日は息子の大学院卒業式 ( 学位記授与式 )


22年間( (幼3年、小6年、中高6年、大4年、ロンドン遊学1年、大学院2年)  の長〜い長〜い学生生活がようやく終了❣️
親子とも、「いい加減、学生には飽きたね」って💦


さすがにここまでくると特に感慨もありませんが、とりあえずは節目の日🎉


朝ごはんにお赤飯を炊いて

{22029132-A6A4-43A0-B5D4-A32993D37596}

昨日作ったCartierケーキも仕上げて


{978D9969-80A2-4B39-A985-5960BD8158FD}
 金箔振って、ド下手なプレートも😅
{D2B03100-7CDB-443A-9336-37F5E8C27089}



{8BFC9AE7-A513-40E1-B450-50D46F7DB878}


夜は何時に帰るのか(帰らないのか❓)わからないので、朝のうちにケーキでお祝い🎂しました。



そのあと写真を撮りに大学へ〜。

大学院の卒業式に親が行くの〜❓と思ったけど、友に誘われて行ってみたら親・親・ジジ・ババ…
すごい人😅

看板や門の前は写真を撮る人の長い列ができていました。


中高からずっと一緒のハハ達と待ち合わせ、式場から出てきた息子達を片っ端からピックアップ🎵


何しろ12歳から知っている息子達。
アカデミックガウンを着た息子達の立派な姿に、つい「大人になったね〜」って。

25歳にもなった男子に、「大人になったね〜」もなかったわね💦  



{72895978-2FFF-4E4A-AF12-62E45E69C6E7}



{3DCB7518-8FE7-4A19-A8BA-0BED2B21AB87}

 
大人になった息子達は、ハハ達のどんな注文にも応えて、沢山写真を撮らせてくれました🤗



その後ハハ達はランチへ🍷


お喋りに夢中でデザートだけ📷

{4DB56956-B960-4818-8D0B-B5166EE188EC}



長い学生生活が終わり、親の役目もひと段落。
解放された気分と共に、「息子達をダシにキャーキャー騒ぐことももうなくなっちゃうのよね〜」って💧



息子は明日からは正真正銘のぷー太郎❓ ニートくん😅
でも司法試験まで2カ月ないので、さすがに勉強はするみたい。  
私もおさんどん生活のラストスパート❣️   
本当の解放の日まであとちょっと🎵   せいぜい美味しいものを作ってあげましょう🤗



{E9FED3D6-1621-44FF-8CB5-A456B5971B53}


息子、卒業おめでとう〜㊗️

貴方のおかげでとっても幸せな楽しい日々でした😊

これからも身体にだけは気をつけてね。