天龍 @銀座 | プルメリアの香り
春のようなポカポカ陽気の週末。


昨夜テレビでジャンボ餃子を見て以来、頭の中は餃子だらけ😋


昭和24年創業、銀座の天龍さんにランチに伺いました。


{242988FB-0BA8-40DF-A94F-8470F47EE1BE}


{D9D17A4A-6184-4710-B4DE-E97EDDB7F5CE}


新しいビルに移転してからは伺うのは初めて。 遅めのランチだったので10分程の待ち時間で入れてラッキー🎵



さっそく


{98356A71-3CCB-4EB0-B3B8-707B03D5EF1D}

 
小籠包みたいにお汁が沢山のカリカリ焼き餃子は、普通の餃子の倍ぐらいの大きさ。  安定の美味しさです😆


蜂蜜をかけて食べる春巻も皮が薄くてサクサク。 ちょっぴりクミンが入ってるかしら❓


{87B775E8-8073-4698-97E4-6E9FF71E4A4D}


これまたビールに合う〜💕


{E76E0650-5EEB-4F89-BF27-4FBB7978E5B3}

{BBA52BE0-C445-4724-B085-DD87DBF33E5F}


シメは野菜たっぷりの銀座のタンメンとチャーシューたっぷりの塩炒飯。  

もうお腹いっぱい〜



デザートは天龍さんの裏にあるキルフェボンでテイクアウト🍰


{60568BDF-0FA5-4167-BBC5-3BA5F301F435}


美味しい紅茶を淹れて頂きました💕



ジャンボ餃子というと、八重洲の泰興楼さんも美味しいですね。  餃子好きの我が家、今度はそちらへ伺いましょう🎵



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は亡き父の祥月命日。 そして亡き母の5回目の月命日。

昨日父の十七回忌の法事を済ませ帰宅途中に見た夕日は、包み込まれるように大きくて綺麗でした🌅

{14787001-F532-43CE-9841-7960E7E8CEC4}

 明日からも頑張ろう😊