ICONIC @銀座ベルビア館 | プルメリアの香り
今日は、アイコニック@銀座でお雛様ランチ🎎


平日のランチタイム、お店は見事に同世代の女子二人組みばかり😆   笑っちゃう〜🎵


まずはシャンパーニュで乾杯〜🍾


ひらまつ系のお店なので、ホイップバターがたっぷりサーブされて

{13B63EF3-D66E-47DD-B409-50FD7B801FA0}


実は息子がこのバターが大好き💕

作り方を教えて頂きました。

バターを燻製してから生クリームとホイップするとか。  友と、燻製オイルを入れればいいんじゃない❓って。  今度やってみよ〜っと👍



お料理は色鮮やかなアミューズから

{745DEDF2-83B0-485F-A3CA-C759590F1FDC}
ビーツと苺のガスパチョ    切り株に乗ってます


前菜はタコのマリネ
{84344AFC-F4C3-496F-BCAA-B830E1D752AA}

アサイーのソースが美味しい💕



まさにデザートのようなこちらは

{D0032CB9-F8FC-461F-986A-86BDC7414593}

フォアグラのお料理💕

お味噌味のクッキーの上にフランス産の鴨のフォアグラ、その上に苺のソースを乗せてピスタチオのムース。

フォアグラってお店によっていろいろですが、ひらまつのフォアグラは美味しい〜💕


{F6903C1A-D047-4D71-8537-43CC1C1A77A1}



お肉は宮崎の豚🐷

{69A0E58C-AF92-468A-9183-61B08B688881}

赤ワイン🍷と合う〜💕



デザートは友と別々のものにしてシェア

{0A493EBE-EEF1-40C4-800D-874B53796FA2}

 金柑の甘煮にほうじ茶のジェラード、上にはお醤油のサブレ。 ショコラも胡麻やお味噌など、和の食材が使われてました。


フレンチはゆっくりサーブされるので、実はデザートの前に既にお腹いっぱい〜💦


なのに、このあとの小菓子が


{94E8490F-C260-4167-A208-A414A991DE4B}


😱😱😱😱😱


ど〜んと、まさかの三段プレート💦


さすがに完食は無理でした〜💧



こちらのお店はとにかくフォトジェニック📷なお料理が次々出てくるので良く利用しているのですが、今日もあちこちでシャッター音。  お席もゆったりしていますし、女子が喜ぶお店です。


お腹いっぱいになったあとはカロリー消費。 ポカポカ気持ち良いお天気の中、銀座〜丸の内… たくさん歩きまわって… 気になっているものがあるのだけど、ちょっと違うんだなぁ〜💧  残念ながら出会いはありませんでした〜😆