キラエース よりも
 キラグリーンS を推すのは
 窒素量が多いのと
 アミノ酸が多く含まれるので
 食味を良くするからです。
 キラグリーンSはキラエースより
 窒素を多く含んでいるので
 果菜類のように何回も収穫があるものの
 追肥として向いているところがあります。」

 

 

2024年4月度栽培勉強会 で

代表取締役社長 が 

こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

 

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 

 


食味を良くするし、
実が成る回数を増やすという意味で
キラグリーンSは
元肥よりも追肥として向いている
ということですね。


まだまだキラグリーンSの説明が続きます。

 

 

◆参考ブログ

 ・キラエースより量が少なくていいの? ~ 社長2024年4月講話

 ・家庭菜園の方にはキラグリーンSの方がおススメ? ~ 社長2024年4月講話

 ・キラグリーンSとは ~ 社長2024年4月講話

 

 

 

次回5月は第2週月曜日、

13(月)に行います↓

2024年5月度栽培勉強会

 

体験会 では 畝をつくって、サツマイモ を植える予定。

(お天気次第のところあります)

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~14:30までには解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

ジャガイモの様子。

 

 

旺盛になってきました。

 

 

土づくりに注力すると、

春作がより楽で、楽しいですよ♪

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.キラグリーンSとは ~ 社長2024年4月講話

 

2.家庭菜園の方にはキラグリーンSの方がおススメ? ~ 社長2024年4月講話

 

3.やっぱり畑は水ハケだよ

 

3.2024年4月度栽培体験会、ふりかえり ~ その3

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

地温を上げるために使う方は

キラエースの施肥量が多いんですね。