2024年4月度勉強会(体験会&講話)やりましたョ。

 

体験会は、晴天に恵まれ

カボチャ苗、サトイモ、ねっとりイモを

植えましたー。

 

カボチャ植苗 & 行燈保温。

3月に作った黒マルチ畝がしっかりしてたので

サクっと終わりました。

 

サトイモを植えてます。

吉良商店 と 当方保存のタネイモの

比較栽培。

 

サトイモと同じような植え方で

ねっとりイモも植えましたー。

 

つくった行燈保温をバックに

記念撮影。

 

 

社長講話では

主に代表商品である

キラグリーンS について 紹介頂きました。

 

 

その後、座談、

しっかり勉強させて頂きました。

 

喫茶店でランチ会食。

 

みなさんの経験していることを

聞けて興味深し。

有機肥料使って頑張っている者同士で

交流、皆がんばってるなー、

僕もがんばろーと思えます。

 

イモ植えたところを

今月中に黒マルチ張りたく、

ランチ後、残業しました。

 

 

今後、詳しくブログなどで

取り上げていきます。

 

 

次回5月は第2週月曜日、

13(月)に行います↓

2024年5月度栽培勉強会

 

体験会 では 畝をつくって、サツマイモ を植える予定。

(お天気次第のところあります)

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~14:30までには解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.吉良商店が作っている培養土は鉢上げ用デス ~ 社長2024年3月講話

 

2.土の再利用について ~ 社長2024年3月講話

 

3.吉良商店の代表的な培養土60ソイルは、、 ~ 社長2024年3月講話

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

もしかして皆、栄養の少ない野菜を

摂っているいるのでは。。

と思えちゃうような話でした。