9月度臨時栽培体験会やりましたョ。

 

本日のベスト動画の

安納芋 試し掘りです。

 

 

9/11の体験会で雷雨の中、

試し掘りし、OKだったので

本日に仕切り直し。

 


4/末に植えたサツマイモの本掘り、

5/末に植えた安納芋の試し掘り、

ダイコンの畝づくり&タネ蒔き、

タマネギの畝づくりをしました。

 

9月なのにこんなにも、、と思うほど

良い汗かけたワイ。、

と本日はヘトヘトですわ。

 

 

◆参考ブログ

 ・9月度栽培勉強会、やりました~

 ・一人植苗ふりかえり ~ 体験会畑の整備

 ・4月の臨時栽培体験会ふりかえり

 

 

次回10月は第1週、

2(月)に行います↓

10月度栽培勉強会

(定例の第2月曜が祝日のため)

 

体験会ではプロ農家を呼んで、

タマネギの植苗をレクチャー頂く予定。

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~流れ解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.砂を焼くワケ ~ 取締役2023年9月講話

 

2.キラグリーン5号とは ~ 取締役2023年9月講話

 

3.土を改善させるには ~ 取締役2023年9月講話

 

ちょうど4年前の記事はコチラ下差し 

プロは特に、

 均一 に作る技術が必要になってきます。