神谷学校、2022年7月月例会、

やりましたぁー。

 

 

熱中症が心配なので

演習は中止。

 

ぐりんぴーにて、ランチ会より始めました。

 

朝方とってきた野菜の交換、

お裾分けが随所でありました。

Nさんのキュウリ。

3株植え、獲れ過ぎて、嬉しい悲鳴とのこと。

その他にも。

 

涼しいところでランチもいいよね。

 

その後、吉良商店にて会長講話。

 

今回は緑系のシャツで会長登場。

元気にお話を頂けました。

 

場所を変え、休憩室にて

肥料の勉強会。

 

 

吉良商店の資材の値上げ理由の説明、

業界の品薄、値上げ状況など

お話頂きました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

会の内容は、今後、

ボチボチ、ブログ等で触れていきまーす。

 

 

次回8月は第2週、

8(月)に行います↓

神谷学校8月月例会

 

 

駐車スペースや

感染症対策もありまして

演習 は

10名までに制限させて頂きます。

 

予定は以下のような感じ

 

10:00@吉良商店演習畑集合(有料です,暑ければ中止)

12:30@吉良商店詰所集合(資材を積み込む人は)
13:00@吉良商店:事務所集合
14:30@吉良商店演習畑にて再演習(希望者のみ)

 

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.樹が徒長するならリン酸の補給を

 

2.たくさん、とりたいなら任せてぇ

 

3.より栄養豊富な野菜がデキますか?

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

すぐ傷む野菜の保存性を改善できたら

売りやすくなるよね。