神谷学校、2022年4月月例会、

やりましたぁー。

 

3月に植えたジャガイモが

順調な生育状態を見て安堵。

 

 

畑の残りの面積に

畝3本を作って、

そのうちの1畝にサトイモを植えようってことで

本演習は、Nさんに仕切って頂きましたー。

 

 

 

Nさんのしきりと

みなさんのご協力で手早くデキました。

残ったサトイモはお土産に頂きました、

あーざいます。

 

午後から座学。

今回はキラグリーンSについて。

 

会長から今月の講話を聞きました。

前も言われてましたが

「でんぷんから作った糖では

 脳の栄養にならないから

 甘い野菜、果物から

 得た方が確実。」

ってのが印象に残ってます。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

次回5月は第2週、

9(月)に行います↓

神谷学校5月月例会

 

 

駐車スペースや

感染症対策もありまして

演習 は

10名までに制限させて頂きます。

 

予定は以下のような感じ

 

10:00@吉良商店演習畑集合(有料です)

12:30@吉良商店詰所集合(資材を積み込む人は)
13:00@吉良商店:事務所集合
14:30@吉良商店演習畑にて再演習(希望者のみ)

 

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.ほんとに灰を畑にまくのはいかんの?

 

2.今度は覚醒メロンで

 

3.メロンはスイカよりも、、

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

事務所での話に終始しがちだったので

2021年から畑で講話をお願いし、

2022年からは、畑での演習 と 肥料の座学 を

追加してます。