日本が優位だった
 自動車産業も
 動力が電気に変わり
 ますます進化や競争が
 起ころうとしている。
 それに対して、
 農業は変わっていかない。
 いや、私は、
 農薬、とくに除草剤が毒なのを
 知っているから
 農薬に頼ると止めるべく
 害虫や病気が出ないような
 研究をし続けているよ。
 今、良いところまできたから
 それで作ったキュウリを
 皆に上げる。
 いいかい?
 この技術は
 世界中ヒットするだろうよ。

 

 

1月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

ウマいもの、偏ったものばかり

摂取するっていうのは
弊害があって

から電気、、に

プラス と マイナス、
動力2相、

から
動力3相、4相だと出力大きい、、

から

クルマも電気自動車に、、


って新春一発目だからか

羽根つき、転じて、思いつき。

飛びまくってて、

本人しかは分かんねーかと
字面上 カットさせて頂きました。


年越えの加温ハウス内は
無農薬で好調に栽培できている
ようですよ。


◆参考ブログ
 ・ハウスも無農薬で?

 

 

食べ物づくりネタ。

 

グレープジュースが消費期限近くなったので

水の代わりに使ってパンを焼いてみました。

 

 

切る前ドキドキ。

 

ジャーンって、、ほとんど変わんねー。

質量でいうと5分の1もないし、仕方ないか、と。

 

薄焼き卵にケチャップつけて

サンドするのが

子どもたちの最近の好み。

 

風味だけグレープ、

ほぼ変わらないけど止めたほうがいい、、

という評価になりました、とほほ。

 


 

今後の天候不順などに対して

耐性を上げるためにも

土づくりに注力しましょう。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 



実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使おうと思う機運も高まるかもしれません。

よろしければ月例会にお越しください。
2月月例会 は 2/1 です。

各地で非常事態宣言が出されてます。
在住のところでの
ガイドラインを参考に
エントリーください。
不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.炭化を利用?

 

1.ゴミって価値観しだい?  ~ その1

 

3.Q&え”- ~ なぜ雑草だけ発芽しない?

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 


収入が多い人ほど、

大量に肥料を買うところがありますねぇ。