こんな質疑応答をしましたので

改変して載せます。

 

=====================

 

Q.キュウリの吊り下げ栽培について
  子つるは何番目を使いますか?

 

 

A.吊り下げについてこの資料だと7~10節と
  記載してあります。
  神谷さんは、もっと低位だったかもで、、

  Sさんは6節目 から5~7本出させてました。

 


  家庭菜園の方かもしれないので、念のため書きますが、

  露地では風で揺すられるので痛むこともあり
  普通はやらないです。

  収量 や 収入 を 安易に求められているかもしれないので、

  念のため、コチラ をご覧ください。

 

  だまされたーー防止のために

  トマトを例に書いてありますが、なんにでも通じると思ってます。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

サツマイモ苗取り用のプランターを

片付けます。

 

 

畑で伏せ込みしてたものや

植苗したものの方が

茎が太く、立派になってきたので

お役ごめんです。

 

先行して苗を取らせてくれて

ありがとうございます。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエース よりも少ない量で良く効きますので。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.肥料が少なくて済むサツマイモ、、

 

2.黒マルチした後の水遣り

 

3.教えては身につかない?

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

80歳を過ぎても

新しいことにチャレンジしたいものです。