肩などの関節には
 どぅしても負担がかかるから
 昔はサトイモを貼り薬に
 利用していたね。
 食用にも養生用にも使うから
 サトイモ生産は重宝されているが、
 連作障害が出やすいのが難点だ。
 だからか、サトイモの良いタネがないか、
 よく私に聞かれるよ。

 

 

3月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

サトイモについては

何回か当ブログでも紹介してますね。

 

◆参考ブログ

 ・サトイモで一儲け?

 ・そのなんとかいう成分が、、

 ・これが私の食養生?

 ・あらゆる痛み/炎症を、、

 

焼いて、煮て、

美味しく食べちゃってください。


良かったらキラエースを使ってね。

 

乾燥している日は、

春に向けての土づくり。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.出回る果物や野菜が総じて、、

 

2.話の枕に、ここ最近の憤り?

 

3.新型コロナウイルスに対して?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

世の中、気候変化が激しくなっていくかも、、ですが

乗り切っていきましょう。