体温を上げるのに
 ショウガほどいいものは無い。
 同じような、
 水を好む熱帯の作物だけど、
 サトイモもいいよ。
 脂肪を分解するから。

 

 

9月月例会 で神谷さんは

こんなようなことを言われてました。

 

ショウガが身体を温めるっていうのは、

もぅポピュラーなことだよね。

 

”それと”、サトイモ、、

ときたから

サトイモって身体を温めたっけ???

って考えて

ネット調査もしたけれども分からず。

 

サトイモの栄養に着目したページを見つけましたが、

ここは無難に、

脂肪を分解⇒ダイエット食材として◎、

くらいにとどめておきますわ。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

吉良商店から譲って頂いたイチゴ苗。


 

土、植物ともかなり乾燥して、

そのまま持ち帰ったので

すぐに水遣り。

準備不足を否めないですが、

枯れないで、、と

干してた土を慌てて鉢に入れ、植苗。

 

まずは枯れないことを祈ります。

 



秋というちょうどよい陽気はわずか、

この期間に
植え付けだの、追肥だの、しないと、、ですね。



良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.世界一を狙えるワケ?

 

2.狙いは、欲の歯止めが効かないところ?

 

3.手短かに、均一に?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し

情熱の人やなぁ。