○○が10倍変わるカタチに
 改良し販売して
 すごい売れている。
 他の会社もマネし同じことをやる。
 どんどん気温が上がってくる。
 温度が上がると水は軽くなる。

 

 

9月月例会 で神谷さんは

こんなようなことを言われてました。

 

なんか一発当てスゴイ売れると
すぐマネされ価格競争が起きる、
言ってましたわ。
一発当てに行かぬならコツコツと、
当てに行くなら
世の中の変化、困難を解決できるものを、、
今なら猛烈な暑さをしのげるものを、、
って話の流れでした。 

あ、よく聞かれますが、

座談会のテーマは、

農業、、というより、

「世の流れ に対して、どぅ生活していくか、

 例えば、健康管理 と 栽培 で乗り切るには」

の話ですね。

 

栽培に関しては

元神谷農園代表として

数多の作物を出荷していましたし

現在は、肥料製造会社の会長さんですから、

肥料をウマく使って、、という風になります。

 

10月は7(月)に行います。


興味ある方はご一報くださいませ。

 

読書ネタ。

 

「泣ける本」と紹介されていたので

読んでみたら、

あら、一回読んでたわ、

あっちゃーわしゃ認知症かい、

と笑ってしまいました。

 

ディズニーランドにおける従業員や

お客さんの手紙からなる実話です。

 

余命いくばくもない子供が

最後に笑った、、的な話は

泣いちゃいますね。

 

ただね、ただね、

ディズニーは非現実のおとぎの国なので、

現実感の中で、、

もうすこし普段から健康に留意しろよ、、とか

死が間近に迫らんでも瞬間を大切に生きろよ、、とか

おとぎの国にコストかけるよりは、

身になるところにコストをかけろよ、、

なんて思ってしまう

一緒にディズニー行きたくないランキング があったら

トップだろう私でした。

 

ファンタジーじゃないと

大切なことに気づけないこともあるし、

息抜きにはいいかも、、です。

 

良い本をありがとうございます。

 



ちょっとずつ秋の気配が見えてきたので
畑を準備しないと、、ですね。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.無農薬神話はやめてね

 

2.フカフカはバークタイヒ?

 

3.除草剤のアトに、、

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し

例年9月上旬は

作物を片付けての

土づくりの時期ですね。