400万円する機械、
 それがだいたい100万円くらいで、
 補助金で買える。
 今、免許受けにくる、免許要るから。
 その液体が空気と混ぜる。
 空気と混ぜるんだから、ノズルが、
 頭の毛くらいの細いノズルだから、つまっちゃう。
 つまらん液体を開発した。

 

神谷さんは 1月月例会 で

こぅ言っとったです。

 

えっとここで言いたかったことは

「小さな隙間にも目詰まりしにくい液体を開発したよ。」

ってことです。

神谷さんの話において、金額は

スピードラーニングよろしく、

聞き流してください。

 

軽く検証してみます。

 

コスト削減に貢献?ドローンを活用した農薬散布のメリット
によれば
無人ヘリだと1000万円超えるものが多かったけれど
ドローンなら200万円くらい。
免許も要らないけれど
「危険物輸送」と「物件投下」の申請が要り、
認定資格取得だと、講習3~5日、
費用は15~18万円とのことです。

 

また、【産業用】農業用途のドローンについて

によれば
設備投資に1~3割の助成があるとのこと。
斜め読みしただけでは、どぅいうステップを踏めばよいのか

分かりませんでした。

 

以上から訳すと

ドローンは200万円をこえるような機械だが、
 設備投資の1/4くらいは補助金があるらしい。
 ドローン飛行において、重量制限があるので、
 たくさん撒くために、ノズル穴を小さくし、
 空気と混ぜることを考えた。
 髪の毛ほどのノズル穴を通しても

 つまりにくい液体を開発したから
 この技術が可能になったんだ。


です。

やろうと思う人は
くれぐれもよく調査/検討をお願い致します。

じゃないと、お金がドロンドンッよ。

 

液体開発については以前書きました

こちらをどうぞ。


 

研究心の強い方は若葉の里2号をろ過し、

活用しているようです。

 

吉良商店内の中腹の畑を覗いてみました。

ネギ、ニンジン、ハクサイ、ダイコン、

いずれももぅ収獲時期を逸した感じ。

ダイコンの太さにびっくりしたから、

自分の足(27センチ)と撮影!

 

 

雑草が少ないのもうらやましい。

 

 

1月いっぱいの限定の販売になります。

 

10、15、30kgの

白米、玄米が対象です。

良かったら覗いてください

↓↓

セイショーイチオシ野菜屋

 

昨年、稲刈りした動画です。

 

皆様の健康の一助となれば幸いです。

 

また提案、お気づきの点あれば連絡ください。

 

寒いけど、干しイモ回収。

 

乾燥しているので、よく干せてます。

イモの品種は、シルクスイート。

月例会メンバーによると、

黄色が濃くてネットリした食感のイモが

美味しいそうです。

 

いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.認知症をどぅするかというのも?

 

2.Q & え”- 使い分け というより 使ってほしいわけ

 

3.酵素パワーも?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ。  

炭素の活用について、でした。