新規受講生・春期講習受講生募集のお知らせ | 福岡市早良区小学生専門塾 正伸塾 講師の独り言

福岡市早良区小学生専門塾 正伸塾 講師の独り言

これまで京都にて中学受験を専門に指導してきました。地元福岡に戻り小学生専門の塾を開講しました。これまでの経験や日々考えていることを書いていこうと思います。
多くのご意見があると思いますので、皆様のご意見もお聞かせいただけたらと思います。





2023年度新学期がスタートしました。

新たな学年に変わり子どもたちも元気いっぱい通塾しております!

是非この輪に加わり一緒に成長していきませんか!

という事で新規受講生と春期講習の受講生を募集のお知らせをさせて頂きます。


新学期が始まり学年が上がっておりますが現在はまだ現学年の内容を行っております。月の途中からでも十分内容にも対応出来ますのでご安心下さい。


3月位から新学年の内容に入っていきますのでご検討ください。


3月末から春期講習も始まります。

新4年生はまだ入塾してすぐなので実施しておりません。夏期講習は行いますのでお待ちください。

新5年生と新6年生の基礎クラスの算数は前学年の復習をメインに取り組み単元ごとに重要事項を確認していきます。

この復習が新学年の学習にとって特に重要になります。


新6年受験クラスでは速さの文章問題をおこないます。

受験問題には必ず出題される速さ!

速さの問題は多くの知識と経験を積んでいかないと中々攻略はできません。

前半では知識付、後半には様々な問題を解き経験を積んでもらいます。


学習塾は大変、難しい等イメージはあるかもしれませんが、通塾生たちも同じ位置からのスタートをしてきました。みんな楽しく、元気に通塾しております。

是非この機会にご検討宜しくお願いします。

体験授業も行っております。

進路相談や勉強相談だけでも結構です。

お電話やメールでも対応しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

メールは塾HPのお問い合わせからお願いします。