2023年 卒業生アンケートのご報告② | 福岡市早良区小学生専門塾 正伸塾 講師の独り言

福岡市早良区小学生専門塾 正伸塾 講師の独り言

これまで京都にて中学受験を専門に指導してきました。地元福岡に戻り小学生専門の塾を開講しました。これまでの経験や日々考えていることを書いていこうと思います。
多くのご意見があると思いますので、皆様のご意見もお聞かせいただけたらと思います。

Eくん

①正伸塾に通塾してのご感想

非常に助けとなり、良い結果に繋がりました。

子どもは自主的に学習出来ず高木先生のご指導の下、励んでまいりました。もし高木先生よりご熱心なご指導がなければ合格出来なかったと思います。


②指導方、カリキュラムについて

とても素晴らしく思います。より強く指導してもいいと思います。


③講師について

心より感謝しております。

子どもの合格は全て高木先生のおかげです。


④料金体系について

昨年の後半から休日はほとんど10時から21時まで通わせておりました。こんなに安くていいのかという心配もありました。

料金体系は高木先生の労力に対して非常に安いと思います。


⑤その他ご感想

改めて子どもは4年生から通わせており、非常に感謝しております。これからも正伸塾に通う学生であれば間違いなく希望校の合格ぎ出来ると思います。


Fさん

①正伸塾に通塾してのご感想

学校の成績が全て普通だった娘から受験をしたいと申し出があり、当初は最後までやりきれるだろうかと不安でしたが、今まで見た事のないような生き生きした顔で通塾している娘の姿に大変嬉しく、私も最後までサポートを頑張る事が出来ました。


②指導方、カリキュラムについて

授業がわかりやすく楽しいので長時間でもあっという間に時間が過ぎると言っていました。カリキュラムは受験まで間に合うのかと少し心配でしたが、適性検査まで解けるように指導していただきました。


③講師について

保護者の話にも熱心に聞いて頂きました。

娘も先生をとても信頼していたので、安心せてお任せ出来ました。

また合格の際には私以上のテンションで喜んで頂き愛情の深さを感じました。


④料金体系について

とても良心的な上、母子割や習い事クーポンまで使わせて頂き本当に助かりました。


⑤その他ご感想

どのような家庭環境でも学びたいと思う子どもの気持ち、その想いに答えてあげたいと思う親の気持ちに寄り添っていただいた先生に感謝しかありません。ありがとうございました。


Gさん

①正伸塾に通塾してのご感想

上の子のお友達が通塾しており、ご紹介いただいて5年生よりお世話になりました。

小学生専門で先生お一人、少人数で細かい所まで気にかけていただける環境が本人にも合っていたと思います。


②指導法、カリキュラムについて

中学受験で絶対合格を目指しているご家庭では結果が出るのが秋以降でやきもきするかもしれませんが、秋以降は過去問を徹底的にやり込むスタイルで偏差値にすると大幅にアップしたのではないかと感じます。受験日をピークに持ってきてもらえたので楽しみながら終えることが出来たと思います。


③フランクすぎない、親しみやすさと実直な感じが保護者、生徒から信頼されている先生だと思います。とにかく熱心だし、うちの子どもなども丁寧に見ていただけました。


④料金体系について

中学受験専門の塾としては大変安価に設定されており、通いやすい料金だと思います。

また、基本料金以外の費用で数千円/月になる塾がほとんどなのにこちらはそういう費用もなし。パンフレット、チラシに記載している料金のみでした。

そのあたりも良心的だと思います。


⑤2年間ご指導いただきありがとうございました。この度は受験校全て合格をもらい本人も自信がついたかと思います。楽しい受験期を過ごせた事を感謝致してます。


Hくん

①正伸塾に通塾してのご感想

一度も行きたくないと言わず、楽しく通塾しました。特に算数は苦手意識がなくなりどんな問題でも解いてみよとチャレンジするようになりました。


②講師について

年に2度面談があり、塾での様子や勉強の仕方など色々と相談にのって頂きました。


③その他ご感想

中学受験はせず、小学校の内容をしっかり理解して欲しいと思い4年生より通塾させました。他の子達が受験に向け頑張る姿を見て感じた事を忘れずに3年後の高校受験に挑んで欲しいです。