健康の基本「睡眠」 | いたくない鍼・あつくない心地よいお灸【誠心堂にのみや鍼灸院】

いたくない鍼・あつくない心地よいお灸【誠心堂にのみや鍼灸院】

京都市 四条大宮の鍼灸院
【誠心堂にのみや鍼灸院】のブログ。

脈を診ていたくない鍼・
あつくない心地よいお灸を使い
お身体と心にやさしい治療を
提供しております。

ここには「健康」「鍼灸」「院長の日常」
などについて書き綴っています。

みなさんこんばんは!

今日は午後は往診の日でした。

往診の帰りにちょっと寄り道を・・・

そこはとても珍しいお店で、眠りに関するものを扱っているお店です。

僕は仕事柄、食事や睡眠についても勉強をしているので、ある方が紹介して下さいました。


眠りにまつわるお品もの専門店
市田商店 さん
http://ichida-kyoto.com/


もちろん店員さんは睡眠に詳しい方で、いつもいろいろと教えて下さいます。

なんと言ってもお仕事で1日中より良い睡眠のことを考えている方です。

そんな方なかなかいらっしゃいませんから、とても勉強になります。


睡眠は1日に何時間も時間を割きますし、毎日のことです。

また患者さんでも、特にご年配の方でイキイキされていらっしゃる方は、やはり食事・睡眠が

充実されているように感じます。

健康の基本「睡眠」これからも勉強していきたいと思います。


健康・鍼灸にご興味がある方はこちらまで
→京都四条堀川 誠心堂にのみや鍼灸院http://www.seishindo89.com