血流測定会を開催(^o^) | 漢方薬剤師・鍼灸師によるブログ(誠心堂薬局・鍼灸院爽快館船橋店)

漢方薬剤師・鍼灸師によるブログ(誠心堂薬局・鍼灸院爽快館船橋店)

JR船橋駅徒歩1分の場所にある漢方相談専門薬局です。
妊活、皮膚病、自律神経等、何でもご相談ください。

お電話やインターネットで予約を受け付けております。
TEL 047-460-5592

※ネット予約はブログ記事の下をご覧ください。

こんにちは(^o^)誠心堂薬局船橋店です。



血流のわかる血流測定会を開催します。
短時間で測定できて、その結果を詳しく説明します。
最近、コリがひどい、疲れやすいなどなんとなく不調がある方、是非一度お越しください。
自分の身体を知るいいチャンスですよ(≧∇≦)
⭕️今回は、湿熱について書いてみようと思います。湿熱とは、食べ過ぎ、飲み過ぎの方に多いようです。
「水」は体を冷やして潤し、「熱」は体を温めて活動させる物質です。
これら二つがどちらも増えすぎると、くっつきあってドロドロとタチの悪いものに変化します。この要らぬ「ドロドロ」を「湿熱」と呼びます。
健康的な「水」や「熱」は体内をスイスイと動き回り、必要な場所で必要な役割を果たします。
ところが、ドロドロした「湿熱」は動きにくく、「気」や「血」の流れを邪魔するので、血流が悪くなり、組織の働きも悪化しています。

食べ物などの摂取する量を減らしたり、溜まった熱を出すように運動するようにしましょう(^o^)