ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

謎組という1ヶ月に1回のナゾをLINEで配信しているアカウントがございます。
一つのテーマに沿って毎回5問程度の構成となっており、答えを返信すると次のナゾがでてくるという仕組みです。
知っている人はあまりいないかな?
 
↓のURLよりお友達登録して、ナゾと送信すると問いかけてきます。興味ある方はぜひ。
 
毎月1日の配信を心待ちにし、謎解きを楽しんでいますが、その謎組より、ミステリーレターシリーズおちうのが発売されたので、試しにアマゾンで購入してみました。
image
 
中には5つの封筒があり、一番より順に謎解きをしていくというものでした。
 
封筒自体も謎解きに使用したり、工夫された作りで謎組好きにはたまらない感じ。
なんとかヒントをググることなく、解けました。解き方が謎組LINEの設問に通じるところがありましたが、全くの初めてだとなかなか苦戦しそうです。