聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

久しぶりの更新となってしまいました。

 

今日は切るリフトであるプレミアムミニリフトの症例をご紹介します。

40代の女性でさほどたるみは強くありませんが、しっかりとしたリフトアップを希望されました。

小顔にもなるようにと顎にヒアルロン酸注射も追加で行っています。

 

こちらが術後3ヶ月です。

口横のたるみが取れて、フェイスラインがすっきりしています。また顎もシャープになり、小顔にもなりました。

 

 

 

広範囲に切開する手術でもあるため、ダウンタイムも比較的長いですが、効果は高く、持続も長期間に及ぶというメリットがあります。 

 

また顎をヒアルロン酸にて細くして、より小顔に見えるようにも行いました。

 顔の印象がとても若返り、小顔になったとご満足いただけました。 

 

プレミアムミニリフト 

【費用】825,000円 

【施術内容】側頭部から耳前部、耳垂後面まで皮膚切開。皮下剥離の後、SMASの切開、引き上げを行う。余剰となった皮膚は切除。術後は圧迫固定。術後約1週間に抜糸。 

【リスクや副作用】腫れ、むくみ、内出血、疼痛、感染、血腫、皮膚壊死、傷跡、頭皮の瘢痕周囲の脱毛、耳垂変形。 

 

ヒアルロン酸注入(ジュビダームボラックス) 

【費用】107,800円 

【施術内容】希望に応じアイスパック、麻酔クリーム、麻酔シートを用い、麻酔もしくはクーリング後に注射針を穿刺しヒアルロン酸を注入。注入後、注入部位を用手的に周囲組織に馴染ませ、形態を整える。【成分】ヒアルロン酸

 【リスクと副作用】術後の浮腫、皮下出血、腫脹、アレルギー。動脈塞栓、静脈j塞栓、皮膚の色調の変化、壊死、潰瘍。注入したヒアルロン酸の移動、左右非対称。チンダル現象、皮膚の硬結。

 

プレミアムPRP皮膚再生療法はいろいろな部位の改善が可能であり、複数の部位を一度に施術することが多いです。

今回はそのような症例をご紹介します。

注入した部位は目の下、法令線、マリオネットラインです。

 

注入前

7ヶ月後

目の下にはたるみ、目袋もあるため、たるみ取りなどの手術も良い適応と思いますが、注入でも改善は可能です。

また、法令線、口横、マリオネットラインにかけてのしわも改善されており、口周りも若々しくなりました。

 

左右側面の前後写真も掲載します。

 

注入前

7ヶ月後

 

 

注入前

7ヶ月後