聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

20代女性にて目の下の脂肪取りを行った症例写真です。

目の下の膨らんでいるクマのことを目袋と呼んだりしますが、奥にある眼窩脂肪が飛び出していることが原因です。

大半は加齢とともに膨んできたというものですが、この写真のように、元々脂肪が多い方では加齢とは関係なく、若いうちから目の下に膨らみがあることがあります。

 

術前

改善方法としては、瞼の裏側から脂肪を取ってしまうという経結膜下脱脂術がおすすめです。

皮膚側を切開することがないため、傷が表に残ることなく、ダウンタイムも比較的に短いため、お化粧をされない男性でも手術を受けやすいといった特徴があります。

 

術後

 

■目の下の脂肪取り(経結膜下脱脂法)

【施術内容】下眼瞼結膜に小切開し、内中外側の眼窩脂

肪をバランス良く摘出。止血を確認し、結膜の創部は縫

合しない。

【リスクや副作用】術後の浮腫、痛み、内出血、結膜出

血&浮腫、目袋の残存&再発、凹み変形、麻酔&外眼筋

損傷による複視、球後出血による失明。

【費用】330,000円(税込)

 

 

 

 

正面から見た鼻の穴が目立つとのことで、鼻孔縁下降術を行なった症例写真です。

 

鼻の穴の上半分が尖ったようになっているため、鼻の穴が目立っています。この鼻翼のカーブを緩めて、鼻の穴を目立たなくしました。

両方の耳から軟骨を採取し、鼻の内側に耳介軟骨移植を行いました。

 

左右からの比較写真です。

鼻の穴を目立たなくするという方法は、他にも小鼻縮小術などがございますが、鼻の形態によって、適応は異なりますので、気になる方はぜひご相談にいらしてください。

 

鼻孔縁下降術

費用:330,000円

施術内容:耳介から皮膚軟骨複合組織を採取して鼻孔縁に移植

リスクや副作用:腫れ、内出血、感染、左右差、移植軟骨触知、移植軟骨の生着不全、軟骨採取部の血腫

 

 

ニキビ、水疱瘡、怪我などで肌に陥凹ができてしまうことがあります。

 

今回はそういった陥凹してしまった跡に対してPicoフラクショナルを行い、改善した症例写真です。

 

当院では、こちらのQUANTA社製のピコ秒レーザーマシン「Discovery PICO PLUS(ディスカバリーピコプラス)」を導入しています。

 

 

Picoフラクショナルでは肌に無数の細かい穴を開けてしまい、その穴、傷を修復しようとするときに凹みが改善されるというものです。ニキビ跡や毛穴の開きを改善する目的でも行い、通常は顔全体に照射を行い、1週間程度の赤みがでます。

 

こちらが施術前の写真です。

今症例では元の窪みの程度が強いため、2回施術を行いました。窪み改善のみの治療目的でしたので、照射範囲は患部のでした。

 

2回施術後1ヶ月の写真です。だいぶ改善されているのがわかります。

また患部をアップした写真でも比較していただくとより、効果のほどがわかると思います。

 

Picoフラクショナル

費用:33,000円

施術内容:麻酔クリーム塗布後に、ピコ秒レーザーマシン(ディスカバリーピコプラス)を照射し、皮膚に多数の目に見えない微小な穴を開ける。

リスクや副作用:腫れ、赤み、直後の点状出血、色素沈着