聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

ほぼ美容以外のブログを称しているにもかかわらず、最近は美容ばかりでしたので、今日はグルメを。

先日、大宮に家系ラーメンの武藏家がオープンしたの情報を得たので、さっそくお休みのときに行って来ました。
 
家系ラーメンとは横浜の杉田にあった吉村家というところが発祥の豚骨醤油ラーメンです。
私はその杉田で生まれ育ち、慣れしたんだ味のラーメン。
 
家系ラーメンがチェーン店なども多いのですが、本当に美味しいと言えるお店はとても少ない。
大宮にも家系と称するところはありますが、私の求める家系ラーメンではなく・・・
 
武藏家はおいしさに定評があり、期待大です。
大宮駅東口を出てすぐにお店はあります。オープンの11時過ぎに到着しましたが、すでに10人ぐらいの行列。
セントラルキッチンではなく、スープをお店で炊いており、この点も良いです。

 

家系といえば、このお好みの看板。

黄色に黒字で家系といえばこれが定番。

 

 

そして、念願のご対面。

見た目はバッチリ。欲をいえば、もう少しスープが欲しい。
麺は酒井製麺ですが、ちょっと細めですね。
味はこれぞ家系といえる納得のおいしさ。
これなら横浜に行かなくとも満足できます。家系好きにも自信を持って勧められます。
 
ぜひ大宮に立ち寄った際には食べてみてください。

 

今日は目元の若返りの症例です。

 

まずは術前です。

パッと見て気になるのは、目の開きが悪いことです。また、二重にも左右差があります。

今までに二重術を行ったわけではなくとも、開瞼不良、目の上の凹みによって、二重が違ったラインではいるようになることが多々あります。

 

また、以前に目の下の脂肪取りをすでに他院にて行ったとのことですが、残っているため、こちらも手術することに。

 

目の開きが悪く、目袋が目立つと、どうしても疲れているような印象になってしまいますね。

 

手術の内容としては眼瞼下垂(切開法)と経結膜下脱脂術を行いました。

 

 

こちらが術後1ヶ月です。

見違えるように若々しい目元になりました。

目の開きもよくなり、二重の左右差もなくなってます。また、きちんと二重が食い込むようになったことで、目の上の凹みも改善しているのが分かると思います。

期待通りの手術結果で、大変喜んでいただけました。

 

 

 

さて、話しは変わりますが、今日ちょっとラッキーなことがありました。

 

少し前から、ニンテンドースイッチが欲しかったのですが、コロナ禍の影響でずっと品薄で手に入りづらいんですよね。

転売だといつでも買えるのですが、転売を助長するようで気が進まず。

Amazonでは毎週火曜9時頃に入荷されるようです。Twitterにて入荷情報を通知してくれるところがあるのですが、いつも僅差で買えず。

今度こそと今朝はずっとiPhoneに張り付き、見事定価で購入することが出来ました。

ニンテンドースイッチが届いたら、さっそく子供と遊んでみたいと思います。

 

 

眼瞼下垂(切開法/腱膜縫縮法) 480,000円

施術内容:上まぶたの皮膚を切開し、緩んだ挙筋腱膜を縫い縮める。適宜、皮膚、眼輪筋、眼窩脂肪、瞼板前組織を処理。

リスクや副作用:術後の腫れ、痛み、内出血、目の開きや二重幅の左右差、傷痕、二重の消失、シスト形成、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

 

目の下の脂肪取り(経結膜下脱脂法)300,000円

施術内容:結膜側に小切開を加え、適宜、眼窩脂肪を摘出。

リスクや副作用:術後の腫れ、痛み、内出血、結膜浮腫、くぼみや段差、小じわの出現。

今回は新しくグレードアップした豊胸術であるプレミアムピュアグラフト豊胸術の症例です。

 

以前もお伝えしましたが、従来のピュアグラフト豊胸術と聖心のプレミアムPRP皮膚再生療法を合わせたより高い生着率を目指した方法です。

 

術前と術後3ヶ月の写真です。

 

 

 

今回のようにやせ型の患者様にとっては採取できる脂肪量が限られています。よりよい結果を求めるためにはより高い生着率が求められます。

高い生着率であるプレミアムピュアグラフト豊胸術はそういった患者様にとって、最適な豊胸術であると言えると思います。

 

自然な仕上がりだけでなく、しっかりとしたサイズアップにご満足頂き、快く症例写真に協力してくださいました。

誠にありがとうございます。

 

 

プレミアムピュアグラフト豊胸術    1,205,000円(税抜)

【施術内容】
大腿や腹部などより脂肪吸引を行い、ピュアグラフトを用いて不純物を除去し脂肪組織の濃縮を行う。濃縮した脂肪組織を部位に注入する。

【リスクや副作用】
痛み、腫れ、リンパ管炎、皮下出血、血腫、凹凸、シコリや硬結、切開部の色素沈着、ひきつれや拘縮、感染、注入した脂肪の石灰化や萎縮、乳房の左右差、アレルギー反応、シコリや硬結、被膜拘縮