旨焼き もぐり@広尾 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

だいぶ前のお話ですが、ちょっとブログネタがないので・・・

先日、鎌倉統括院長が最近見つけたお店の中で一番おいしかったというお店に。

美食家の統括なので、きっと間違いないはずです。

そして、訪れたのが、広尾にある「もぐり」というお店。
豚焼きがメインのよう。

広尾の焼肉 いちいち旨い「旨焼 もぐり」ーHP
このホームページのメニューが音がついているのですが、それがまたいやらしい。

まずは野菜焼きから
photo:01
なす、万願寺唐辛子。
まあ、野菜なりに美味しい。

photo:02
無塩漬けオリジナルウィンナー。
もうすでに旨い・・・

photo:03
肉だけではなくて、飲み物を美味しいです。
その名も「ガリ酎」
レモン酎ハイにガリが入っているだけ。
でも、うまい。
photo:04
師長さんも気に入ったようです。

photo:05
圧巻がこの2品。
右側が黒豚熟成ベーコン、左がシャトーブリオン。

photo:06
ちなみにベーコンは温泉卵とマスタードをあえて頂きます。
見た目ほど脂は強くなく、比較的あっさりです。
マスタードのつぶつぶの食感がまた最高。

photo:07
そして、長時間弱火で焼いたシャトーブリオン。
柔らかく、甘みがあり、素晴らしいです。
今までの豚はなに?という感じ。牛を食べているよう。

photo:08
統括、木塚先生の舌鼓を乱打しているところ。

photo:09
追加で、ネギ塩タンと他のウィンナーも。
ネギを巻いてあるので食べやすい。

頼んだ肉おまかせはどれも1切れずつなので、いろいろなのが食べられるところが、女性、食べ過ぎに注意中年男性にはちょうど良いと思いました。

ちょっと駅からあるけど、必ず再訪を心に誓ったお店でした。



にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ