東京都空手道選手権大会2024① | 勇士會館長野 武ログ

勇士會館長野 武ログ

佐久小諸空手教室の指導員です。稽古のこと、趣味のこと等を徒然なるままに書き留めていきます。

こんにちは。

空手スクール勇士會館

長野県支部 佐久/小諸道場の

阿部です。

(道場ホームページは↓) 


(甲信空手道選手権大会の情報は↓)


 7/7(日) は勇士會館本部主催による、東京都空手道選手権でした。


「年に一度のイベントですし、この時くらいは全国の勇士會館指導員が集まって交流したいね!」

という館長の発案で、前日の会場設営の後には所沢駅近くの「個室居酒屋みやこ」にて食事会を行いました。


なんとこの席には

勇士會館イラク支部長のサアドゥン師範もご列席。

サアドゥン師範は空手のみならず、柔道や剣道、合気道等にも精通しており、イラクの警察でも格技指導をされている実戦派。日本との文化の違いも含め、色々と感銘を受ける有難いお話を伺えました。


偶然にも大会当日7月7日はサアドゥン師範のお誕生日との事で、ケーキのサプライズ!

スマホの翻訳アプリを使い熟して、サアドゥン師範の通訳をする金支部長と青野指導員がスゴい…(その間で固まる事しかできない筆者、トホホ)。

翌日に控える大会の成功を誓い、お開きとなる勇士會館首脳陣。

日程に少し余裕はあるそうなので、是非日本の風土を満喫して良い思い出を作られると、私も大変嬉しいです。


つづく