タトゥーにレーザー治療 | 聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。

日々の診療をしていて治療が難しいものは何ですか?

この質問に真っ先に頭に浮かぶ回答は

リストカットと大きな刺青です。

傷跡は消すことができないのと、刺青も小さいものは切除やレーザーでほとんんど分からなくできますが大きいものはなかなか難しいのが正直なところです。

今日は患者様のご協力を頂き、その難しい症例を一例紹介させて頂きます。

まずはビフォアの状態です。



次に刺青に効果が高いとされるヤグレーザーにて五回処置後です。



色が薄くはなってきてますが、まだまだ残っています。
次に九回後です。



かなり薄くなってはいますが、まだぼんやりと分かります。ここまでくれば、良識のある方であれば刺青を抜こうとしていることは分かると思いますので温泉などの施設にも入らせて頂ければと個人的には思う次第であります。

これで治療終了という訳ではなく、まだ薄くできるように頑張っていくつもりですが、正直なところ患者様の負担も大きいと思いますので、こういった大きな刺青というのはかなりの覚悟を持って入れるなり抜くなりして頂ければと思います。