聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。

先日、聖心美容クリニックの統括院長の鎌倉先生が還暦を迎えられました。

 

 

 

真っ赤な白衣というか、白衣が白くないの初めてみましたが😆

 

 

鎌倉先生曰く、3度目の成人式ということです☺️

 

僕たちだけでなく

日本の美容外科をグイグイと引っ張っていってくださっています。

 

ありがとうございます。

 

こんにちわ。

 

そろそろ桜🌸も終わりそうですが、綺麗ですね☺️

 

 

6月の出勤表が出来ました。

 

 

 

 

 

 

新年度ということで最近は二重の施術依頼が多かったです。

 

 

先日、モナコの学会に行って参りました。

 

新しい薬剤なんかもゲットしております口笛口笛口笛

 

 

プリップリップになる注射。

 

 

学会にも記念写真とるスポットがあるんですよ😀

 

 

学会終わりに、モナコの丘の上まで登りました。

学会会場も大変広く、この日は2万歩も歩きました💦💦

 

 

 

モナコは南フランスの海辺にある小さな国です。

地中海料理なんかを食べたりして良い時間も過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節になりましたガーベラガーベラガーベラ

 

雨の天気予報が続いていますが、咲いてからの雨の方が散っちゃいますから

今の雨はOKとしましょうか。

 

 

 

 

 

鼻尖縮小と耳介軟骨移植で鼻先を高くスッキリとさせています。

 

1週間後の状態です。

 

 

鼻尖縮小

 

施術内容

両側鼻腔内切開を行い、鼻翼軟骨上の皮下組織を除去後、鼻翼軟骨間縫合を行い、締め上げる。術後はテープもしくは鼻専用のシーネ固定。通常、吸収糸による粘膜縫合を行い、抜糸不要。

 

リスクや副作用

腫れ、内出血、鼻出血、鼻孔縁のnotching変形。

 

鼻尖形成(耳介軟骨移植)

 

施術内容

耳介後面もしくは耳前部より皮膚切開を行い、耳介軟骨を採取。約1週間で抜糸。鼻腔内切開を行い、採取した軟骨を鼻尖部に移植して鼻尖部の高さを出す。術後はテープ固定もしくはシーネ固定を行う。

 

リスクや副作用

感染、移植軟骨のずれ、耳介部の血腫、内出血、傷跡の赤み。

 

 

お費用 55万円(税込み)