調節に苦労した「切らない下垂+α」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、眼瞼下垂(埋没法)について。

切らない眼瞼下垂+α法

同じ糸で、眼瞼下垂の治療&二重を同時に行います。


45年間、ハードコンタクトを使用されており、

この術式が、最も効果を発揮するタイプ。


ただ、実際に手術をしてみると、

右側が、なかなか挙がらない...


術中の調節に、とても苦労しました。

本日、約1年ぶりにご来院してくださいました。


ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

50代女性 術前  メイクなし

術後1年(本日) メイクあり


とても、良い仕上がりと経過だと思います。

両側、2ヶ所ずつを(Ver.1)で行い、

右は、内側寄りに(Ver.2)を1ヶ所追加。


50代女性 術前  メイクなし

術後1年(本日) メイクあり


術前に、わざと力を抜いていない証明として、

眼瞼下垂の評価には、必須の「上方視」です。


まゆ毛も下がり、楽に目が開いています。

頭痛&肩こりが、激減したそうです。


術直後の状態  オペ室で撮影

術後1年(本日) メイクあり


切らない方法ですので、傷あとは針穴のみ。

一般的な、切らない眼瞼下垂(埋没法)のように、

結び目が結膜側にないので、ゴロゴロ感もなし。


1年経過しても、後戻りはありません。

確かに、術中の調節は簡単ではありませんが、

とても、良い術式だと思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング