続・全切開+目頭で「華やかな目」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。

以前、他院で埋没法、部分切開法をされています。


・二重は、「二重全切開+α法」(Ver.3)

・目頭切開は、「ミニZ変法」(土井式)


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後1ヶ月(一昨日) メイクあり
術後1M斜め

とても良い仕上がりだと思います。

メイクが映え、目力も抜群です。


今日は、術直後の状態をご紹介。

さすがに、痛々しい感じですね。


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後
切除した組織&糸
切除組織&糸

4mm幅でタルミを取り、他院の糸を抜去、

眼窩脂肪は、右のみ切除しています。


眼輪筋、ROOF、瘢痕組織、腱膜を適量切除し、

ミュラー筋上で腱膜剥離、前転し吸収糸で固定。


術後5日(抜糸直後) メイクなし
術後5D
術後5D閉瞼

5日目としては、内出血は少ないと思います。

抜糸後は、メイクで傷あとを隠します。


目頭の傷あとは、数ヶ月間は赤く硬いですが、

その後は、かなり自然になります。


正直、目頭切開はドクター間でも賛否両論 笑


ただ、この患者様には、顔のバランスや、

全身のスタイルにも、この感じがお似合いです。


何より、患者様自身が大満足されています。

今後の経過も、またご報告します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング