続・二重全切開+α法で他院修正 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。

半年前に、他院で二重切開法を受けています。


二重全切開+α法」(Ver.3)で修正。

術直後の状態から、お伝えします。


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後
術直後閉瞼
術直後上方視

左5mm、右4mm幅でタルミを取り、

他院切開後の、癒着を丁寧にリリース。


今回も、眼窩脂肪は切除せず、内側に移動し、

眼輪筋、ROOF、瘢痕組織、腱膜を適量切除。


挙筋腱膜は、ミュラー筋上で剥離+前転固定。

Ver.3では、固定の吸収糸はあえて1種類とし、


皮膚縫合に、巨匠(土井先生)の技を用いています。


術後5日(抜糸直後) メイクなし
術後5D
術後5D閉瞼

腫れや、内出血により左右差がありますが、

傷あとの、凹凸も少ないと思います。


最後に、術前と昨日の比較をもう一度。

30代女性 術前  メイクなし
術前
術後1ヶ月半(昨日) メイクなし
術後1.5M

同じような、修正希望の患者様は意外と多く、

全国から、お問い合わせ、診察、修正に来られます。


今回は、伸展位で、まつ毛からの距離が、

12〜13mmで、切開されていました。

30代女性 術前  メイクなし
術前閉瞼
術後1ヶ月半(昨日) メイクなし
術後1.5M閉瞼

「二重幅も狭くしたい」という希望もあり、

伸展位で、7mmでデザインしました。


ただ、特に左側は皮膚切除をしても、

他院の傷あとが、完全に残り凹んでしまう...


そこで、左のみ8mmでデザインし、

瞼板の固定位置で、左右差を調整しています。


まだ、内側に傷あとが残っていますが、

これ以上の切除は、危険だと思います。


まだ、赤みや硬さが目立ちますが、

今後、さらに綺麗で自然な二重になります。



本日の、「二重全切開+α法 & 目頭切開」は?

他院の修正例では、ありませんでしたが、


純和風の目を、「キャサリン化」 笑

良い仕上がりに、出来たと思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング