発想の原点となった一例(小鼻+α) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、お休みでした。

この2日間、「小鼻縮小+α」のブログを書いていて、

ふと、以前のブログを読み返してみました。


この+α法の、「発想の原点となった一例」を発見。

じつは、札幌院スタッフでした 笑

しかも、手術日は3年前の今日で驚き!


この一例で、色々な発想をテスト。

頭の中で、想定していた通りの仕上がりと、

想定外の効果に、興奮した記憶があります...


20代女性 術前
術前
術直後
術直後
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M

正直、結構良い仕上がりかも? 自画自賛 笑

最新の、小鼻縮小+α法(Ver.3)と遜色なし。


工夫&改良を、繰り返してきたけど、

じつは、それほど変化していない?


術前(斜め)
術前左斜め
術直後
術直後左斜め
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M斜め

斜め像も、悪くないかも。

確かに、内部の縫合については、

数も方法も、異なります。


退職されて、現在の経過は診ていませんが、

久しぶりに、この症例を見ると、

当時の、思考&情熱を思い出しました 笑


当然、現在の(Ver.3)の方が、

より多くの症例に、対応可能です。


ただ、なぜこの発想に至ったのか?

自分の、以前の術式に何が不満だったのか?


言葉で、うまく表現できませんが、

丸3年を迎え、良い振り返りができました...

たまに、昔の自分のブログを読むのも良いかも 笑


明日からの、診療を頑張ります!



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ