「上を見てください」+α法の評価 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。


二重全切開+α法 (Ver.2) 」&「ミニZ変法 (土井式)

二重全切開は眼瞼下垂手術で、内部処理に吸収糸を使用。


まずは、下垂の評価には必須の、

術前後の、「上方視」の比較写真です。

術前上方視術後2M上方視

ディファイン・コンタクトが入っていても、

とても良い仕上がりだと思います。


本当は、両側のバランスを観て欲しいのですが...

片側のみの、承諾ですのでお許しください。


ちなみに、昨日ご紹介した術前後の正面像↓

術前術後2M

次に、術直後の状態をご紹介します。

さすがに、腫れが強いですね...


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後術直後閉瞼

次に、5日後(抜糸)の状態をご紹介します。

少しずつ、腫れが減っていきます。


5日目(抜糸)の状態  メイクなし
術後5D切除組織

切除した組織の写真も掲載します。

皮膚、眼輪筋、ROOF、眼窩脂肪、瞼板前組織、腱膜 etc


目頭の傷あとも、「土井式」にしてさらに綺麗になりました。

患者様も喜んでくださり、症例写真も快諾してくださいました。



今日の、二重全切開+α法は、訳あって中止にしましたが、

5日目(抜糸)、9ヶ月目 etc、様々な経過の患者様がご来院。


患者様の笑顔が、日々の私の原動力です。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村