切らない眼瞼下垂+α法(8ヶ月後) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

そろそろ、症例写真を出してもイイですか? 笑

切らない眼瞼下垂+α法」の経過報告です。

同じ糸で「眼瞼下垂の治療+二重を同時に作る」画期的な術式。


以前に、2ヶ月目の状態をご紹介しました。

本日、「気になる事がある」とご来院されました。

40代女性 術前
術前
術後2ヶ月(前回)
術後2M
術後8ヶ月(本日)
術後8M

良い経過だと思います。

当然、下垂の再発はありません。

頭痛や、顔こりも良い状態が続いています。


ただ、二重が狭い or タルミが気になるようです。

伸展で12mmと、広めの二重にしていましたが、

確かに、中央部分がスクエアになっています。


本来は、眉下リフトetc がお勧めですが、

切る手術が出来ないから、この術式を選んだ患者様です。

そこで、本日「マイクロメソッド+α法」で二重幅を変更。


二重幅を広げた直後(本日)
術後8M幅変直後
幅変直後斜め
幅変直後閉瞼

正直、下垂が悪化しそうなほど、幅広にしています 笑


「二重の埋没法をするなら、この術式のメリットが無いのでは?」

確かに、その通りかもしれません。

ただ、仕事をしながら微調整が出来るのも、この術式のメリット。


この患者様は、ご友人の眼瞼下垂手術(切開法)の経過を見て、

「あの手術だけは、絶対に受けたくない...」という方でした。

そのような患者様には、切らない治療法も有効だと思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村