眼瞼下垂(修正例) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、眼瞼下垂のお話をします。

テレビで取り上げられたりして、かなりメジャーになりました。

長期のコンタクトレンズ使用による、眼瞼下垂も少なくありません。


先日、数年前に手術された患者様がご来院されました。

ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

30代男性 手術前
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-術前
術後2年の状態
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-術後

良い仕上がりだと思います。

じつは、この患者様は他院で一度、眼瞼下垂の手術を受けています。

しかし、残念ながら下垂は改善しなかったそうです。

さらに、二重が術後の腫れによって一重になってしまいました。


そこで、定番の挙筋腱膜前転法+脱脂術で修正しました。

他院で固定された糸は同時に抜糸しています。

二重は、反対側に合わせて自然な幅で作成しました。
片目のみの掲載が条件ですので、ご理解ください。


下垂が改善したことで、額のしわや肩こりも解消したそうです。

手術してから、2年経過しましたが再発はありません。

術後2年(傷あと)
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-術後閉瞼



他院での眼瞼下垂手術は、当院を受診する1年前に受けています。

この患者様のお話では、その満足度は決して高くありません。

ただ、執刀した若いドクターはとても親身に接してくれたそうです。

「だから、あの先生にはこれ以上心配をかけたくない」と。


私自身、色々な意味で考えさせられました...

「今まで、私にも同じような患者様が何人いたのだろう」


まだまだ努力が必要ですね。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村