知識と知恵 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今朝の札幌です。
$前多 一彦のブログ-1/29
この後、吹雪になりました...

そのような中、沢山の患者様がご来院してくださり、心より感謝いたします。また、完全予約制にもかかわらずお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。


今日は、師匠の言葉をまた一つ紹介させてください。

「知識と知恵」

彼は、いつものように姿勢良く座り、「先生、この違い分かる?」と続けます。

「よく分からないですね...」と答える私に。

「知識は、勉強すれば得られるけど、行動に結びつくとは限らない」

「知恵は、体験から得られ、行動に結びつき人に恵みをもたらす」

うなずく私に、彼はさらにゆっくりと話を続けます。


「ただ、どれだけ時間を費やしても、数をこなしても」

「感じない人に、体験は無いんだよね 笑」


今日も、彼のそんな言葉を思い返しています...



↓出来ればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村